【勝浦市】RECAMP勝浦 2023年ファミキャン1回目 | にくのハゼ釣りDiary

にくのハゼ釣りDiary

東京湾奥でのハゼ釣りや、千葉県を中心としたキャンプの記録です。

焚き火したいなー。



でも遠くまで行く時間ないし、今週寒いっていってるし。

土曜日は午後発での計画でしたが、急遽午前中に出発出来ることになったので、金曜日の夜に予約して土曜日10時に出発して勝浦へ。



お昼ご飯はちょっと早めに野呂パーキングで済ませました。



写真にもありますが、ここで売ってるにんにく醤(にんにくじゃん)がとても美味しくおすすめです!


焼肉のタレ的な感じですが、サラッとしているので野菜炒めなんかにも使えます。

とりあえずおすすめなので、買ってみてください!



大した寄り道もせず、14時に現地到着。

今回お世話になるのは都市型キャンプ場として最近勢いのあるRECAMP勝浦。



奮発して幌馬車風タイニーハウスに宿泊しました。




写真だと緑っぽく見えますが、白です。





屋外はこんな感じ。


水場、電源付き。

クーラーボックスには保冷剤入り。

このイスと焚き火台もセッティング済み。

飾りっぽいライトも設置済み。ランタンもあり。

食器、鍋もあって、コンロもガス缶付きで置いてあります。


室内はエアコン付き

ガスストーブもあります。

あと寝袋、ホットカーペット、マット。


つまり手ぶらで良かったんですね。



いつも通り全て持参しておりました。




何もする事がないので、火を起こします。



フェザー作って




麻紐ほぐして




チャークロスが少なめです。

一発で…




つきましたー




もくもく。



チャークロスが残り少ないので、作成していきます。


黒ってわかりにくいですね。

これはビフォー




いすみ名物イセエビ太郎をつまみながら。





完成。

またしばらくは大丈夫。



自分よりも他人に使われる事が多いです。

便利ですからねー。




暗くなったらキャンプファイヤー

火の色を変えたりしてくれましたが、一瞬で終了!





夕飯は焼き鳥とスープ。

向こう側でポテチ焼いてる人がいますね。




御宿のお酒で。




寒いので子供たちも早目に室内へ。

恒例のトランプも無く就寝しました。




朝は昨日の夕飯で食べたミネストローネにトーストを突っ込んで。



撤収がないので時間は余裕です。



帰りはJAXAを見学。

お昼は山のほうに走った魚屋、かねまさで漬け丼を。


これで800円。


定食はマグロひとサクくらいの刺身が乗っています。おすすめです!



久しぶりに焚き火を囲んで家族団欒の予定でしたが、寒すぎて撃沈でした。

ストーブ持って行くべきだったなと反省です。



キャンプ場自体は2度目の訪問ですが、お風呂もあるし設備は言うことなし!

お世話になりました。