ハマってる理由 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです







まあ

一日の早いこと

🍊ピール作り終了、休みも終了( ̄▽ ̄;)衣替えが…出来とらんや〜ん💦


どこを目指すわけではありませんが


美味しくてハマっています(^◇^;)


🍊ピール作り

ドライフルーツは好きですが


少量でわりといいお値段しますからね〜


とはいえ

お徳用までは買いたくなくて


作ってみたら


まあなんと

時間のかかりますこと(笑)しかし


香りがね

市販のものとは全く比べものにならなくて


アロマ効果?


なんでしょうか?

食べるだけで癒されてます



なので


せっせと茹でて煮て乾かして

作っては食べ、作っては食べ



オーブンに並べて乾燥させて



剥がしてみて


ベタつきが軽くなったら〜



ジプロックに入れて粗熱冷めるまで

気長にシャカシャカ振り回して

グラニュー糖を塗したら〜


完成でーす╰(*´︶`*)╯


今日は🍊晩柑と🍊はるか二種類



好きな瓶に詰めて

あちらこちらに置いてます


小腹が空いた時用に


仕事にも持って行きます




そして


食べ始めて?体重が落ち始めました🙌


…これだけが理由では

ないかもしれませんが…


確かに

完食が少し減っている気がします


(⌒-⌒; )何か理由をつけてオヤツ(笑)食べたがりますからね〜


す〜ぐ太ります💦更年期を理由に痩せる努力を怠ける( ̄▽ ̄;)という知恵もついて



贅肉もついて🐽



しばらく

🍊ピール生活してみたいと思います╰(*´︶`*)╯



今のところ

🍊甘夏ピールが一番

香りも味もよかったです💕