優しい光✨ | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです








先日の朝╰(*´︶`*)╯♡
いい日差しでした☀️



庭の植物がキラキラしています✨なんて優しい光なんでしょうか


🌈プリズムも見えました╰(*´︶`*)╯なんかいいことありそうです✨


まず腰よ( ̄▽ ̄;)腰が治りますように🙏



JJ君は

毎日のんびり暮らしています


多頭飼い生活スタートから15年

皆それぞれが空へ旅立ち


看病でお世話が大変な時もたくさんありましたけど、楽しく幸せな時間のほうが遥かに超える、勝る、笑いの絶えない何物にも変え難い幸せな気持ちにさせてくれる可愛い毛むくじゃらの子供たちだったので


我が家は

すっかり静かな日常で

賑やかではなくなりましたが


静かな余生が

この子にはぴったりと嵌まる生活だったようです


そもそもの性格が穏やかなのもありニコ

攻撃的なことや唸るなど一度もなくムキー

騒ぐことも走り回ることもなくニコ子供部屋みんなに足並みを合わせていつも気を使いびっくりわがままを言わない子でしたがもぐもぐ


ひとりっ子生活に突入しまして…なんと自我が芽生え始めたのか(笑)わがまま言います!(◎_◎;)言うというか無言の圧方式自己表現力高めな男子だったのね( ̄▽ ̄;)


お昼寝毛布乱れたらジッと毛布を眺めニコぴっちり四角に畳むと嬉しいみたい(笑)


ブラッシングをしてほしい時はブラシの前に座りニコ終わりの合図はブラシを咥える(笑)


お腹が空いたらテーブルに着き、座って待ちますニコ椅子に座りテーブルにJJ用のお皿を置くと食べ始めますもぐもぐ


おかあちゃんが休みではない日の朝は

出かけるまで悲しい顔をしてべったりくっつき虫(笑)休みの日は…爆笑余裕で寝て遊んでます






朝の、眠くて目が開きませんよグラサンの顔です

おかあちゃんの気配を感じれるなら


それでいいみたい…イヤイヤそうでもないね



ひとりで寝れるけど(⌒-⌒; )



おーいニコって

呼ぶんです


ニャー!ではなくて


オーイ、オーイって(笑)



ハイハイ

おかあちゃん

ご指名いただきました〜💕



はーい(⌒-⌒; )隣に座ってくれと、ね



ポンポンハゲまだ治らんね、JJ君


(笑)


しかも

もう寝てるやん



おかあちゃんは

軽く家ランチします



腰の激痛期間は過ぎ去り💦


ほんとに健康第一ですね

マジで怖すぎました


寝たきりにならずによかった💦


無理をしなければ働ける体に戻り


今週の常備菜作りに取り掛かる前に

腹ごしらえ



今朝は

美味しい若松トマト🍅をたくさんいただいたので



昨夜の残りのロピアのピザ🍕


に追いトマト&チーズ🧀🍅\(^o^)/


☕️ゆっくり食事ができた〜


幸せな休みです(^_^)




5月は


ランチの約束あり🍽️

月末に女子会あり🍷


あいだにネイルの予約も承り

楽しみながら

5月の仕事も頑張りまーす💦


久しぶりに自分のネイルもしようかな💅






常備菜メニューは…どうしようかな


先ずは味噌豚🐽


葉わさび冷奴


そら豆と鱸ムニエルのペペロンチーノ


グリンピース豆腐団子焼き


ニンニクの芽と豚肉のオイスター炒め


豚じゃが


里芋と筍と黒毛和牛の時雨煮


さつまいもの豚巻き


葡萄ゼリー


ジューシーフルーツのドライピール


豆ご飯🍚


ん〜…たぶん

出来てコレくらいですね( ̄▽ ̄;)



小さな調理台に一度材料を並べないと作れない料理人レイチェル(笑)変な癖だな



いただいた大きいほうの若松トマトはシンプルに中華ドレッシング作ってほうれん草とサラダにしていただきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




では一先ず

🫕チャチャっと作ってしまいます👍



写真は撮れたら(笑)撮る暇あるかなあ


撮れたら今晩載せま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶