庭さんぽ | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです






はーい╰(*´︶`*)╯ソファに沈みきった二日間となりました

休みがもったいなかった気もしますが

健康第一☝️

ハイ(−_−;)しっかり腰を治さなにゃ仕事に行かれんですからね

本当に今までのギックリ腰の中で
一番痛みが酷くて
緩和とかじゃなく、コレ治る痛みなんだろうか…と不安さえありますが、なったもんはしょうがない

仕事もハード、体は五十代、プラス貧血💦そりゃ寝込むわなあ( ̄▽ ̄;)

久しぶりに
庭のフェイジョアの葉が揺れるのを優雅に眺めながらお日さまを浴びてのんびりお風呂に入りました🛀極楽ですね

程よく体も温まって
鎮痛剤も効いてゆっくり静かに数時間…昼寝(^◇^;)

休息を強制的に神様からいただいた感じです

痛み出した日よりは
少し体が楽になってきたので


庭にも出て
撮影してみました🌹

小さなバラ園みたいでした


手間のかからない

スプレータイプばかりですが



春と秋に

存分に楽しませてもらってます



ブルーベリーも今年は豊作かも🫐



そして今年も



フェイジョアは蕾がたくさん付いてます



ほったらかしでも

季節を感じたらみんなそれぞれに綺麗に咲いてくれてて、おりこうさんなんです╰(*´︶`*)╯♡



ほったらかしだけあって


ワイルドガーデンでしょ



(^◇^;)伸びとるね〜



クリスマスローズもかなりワイルドな咲き散らかし方ですね(⌒-⌒; )



もう種収穫の時期に入りましたね



ウィンターマジックは



こんな感じで

相変わらずワイヤープランツと仲良く共存しています



ブラックベリーも



相変わらず美しく咲いてます



実が付いてますね



もう暖かいからかな



ブルーベリーも品種を増やしたのがよかったんですかね、グングン成長しています



ジャム出来るかなあ( ´ ▽ ` )


収穫が楽しみです♪






では

もうひと休みして
明日からの仕事に備えます

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶