冠山峠道路(クラウンロード)岐阜組ツーリング | こころ旅

こころ旅

愛知県在住の50過ぎの オサーーんのつまらない休日を綴っていきます。
もしよろしければ、立ち止まって読んでみてくださいね。
ちなみに タイトルは 単純にこの番組が好きだからです

 

R6年4月28日(日)

 

朝、岐阜組に向けて出発!!

 

 

 

岐阜羽島のところで 熱気球を見つけた 朝7:00なのに 飛んでいた。

 

 

8:00出発して 道の駅 藤橋で 休憩して すぐ 藤橋城で休憩。。

 

 

今日は 総勢w1が 17台 W3は 私だけでした。

 

 

 

組長こと、 西田さんと ヤレた 初期型wです。 もの凄く かっ飛んで行きますよ(+_+)

 

 

 

 

そしてまたすぐ、 徳山ダム。。

 

12,3年前は よく来てましたが、 ここ最近は 来てませんでしたので

 

なんだか、すごく嬉しいです。。

 

 

 

 

さー、徳山ダムを抜けながら 今回のメイン、 クラウンロードに突入ですよ

 

が、トンネルが5キロくらいあったり、トンネルが 多いです。まー、当然ですよね

 

停まってじっくり見たいところ盛沢山でしたが そこは マスツー、 我慢しました。

 

 

 

この前日にオープンしたばかりの 道の駅 じゃなくて、

 

道のオアシス フォーシーズンテラス 洒落た 名前ですねェ~

 

 

 

 

ここで 空冷四速(クレヨン)さんが 合流して、 道案内で 昼食の 道の駅まで

 

案内してくれました

 

 


道の駅 南えちぜん山海里

 

海鮮ユッケ丼 ¥2200

 

お昼時もあって とにかく 席が少ないと思いました。 席を確保するのが大変

 

 

 

 

この後、しおかぜラインを通って敦賀インターから木之本インターまで北陸道を使って

 

国道303で帰りました。

 

おしまい♪