みなさん、こんにちは!

 

群馬県伊勢崎市にある「ペット用品のお店 299 Life」店長です!

 

本来昨日ブログの更新をしようと思っていたんですが、ちょっと思わぬピンチが発生してしまいこのタイミングになりました

 

ピンチ・・・

 

はい、想定外のピンチが起こりました

 

当店は昨年の9月にプレオープンし、11月がグランドオープンでしたが、もともとは4年前から倉庫の一部で旧「ペット用品のお店 にくにゅう ~299~」として営業していました

※2年前に一時閉店

 

そして昨年お店を心機一転再開しようと思った時に、以前使っていたレジを使用しようとしたところ、あまりにも長い年月使用していなかったため天に召されてしまっていたようでしてwww

 

そこで仕方なく急遽レジを導入するにあたり、キャッシュレス決済の普及も踏まえて今はやりのiPadを使用したレジを導入しようと決めたわけです

 

「どうせレジでしか使わないから」と思い、新品未使用ではありましたが価格が比較的安い型の古いiPadを通販サイトで購入して使用していました

 

そしたらですよ?

 

なんと、レジ機能を提供してくれている会社からお知らせで「機能改修に伴い古いタイプのiPadは今後使用できなくなります」とのお知らせがwwwww

※正確にはOSバージョンアップのサポート終了や古いOSで新しい機能をインストールできないとかそういう感じの問題でした

 

ヲイヲイ・・・聞いてへんがなwww

 

レジが使えなくなるのも困るので、仕方なく買いましたよw

 

iPadの第8世代www

 

 

昨年の11月にレジのモニターに使用するだけのために購入した第4世代のiPadはわずか3か月弱でお役御免となりましたwwwww

 

もう・・・めちゃくちゃ無駄な出費だったなぁwww

 

みなさんもコストケチって大損しないようにご注意くださいねwww

 

そして無駄なコストが発生してしまってピンチを迎えた当店のためにぜひお買い物宜しくお願い致します(笑)

↑大切な部分なので赤太字でwwwww

 

それでは先週ご来店のお友達のご紹介!

 

 

秋田犬の男の子、力春(りきはる)くん!

 

4年前に当店が営業していた時は先代のリキくんでしたが、当店が閉店後に先代は虹の橋へと旅立ってしまいました・・・

 

その後、2代目のイケワンがこうして立派に跡を継いでくれたようで、当店にもこうやって遊びに来てくださいます!

 

嬉しい限りですよ(*´ω`)

 

 

トイプーの女の子、エルフィちゃん!

 

この子は本当にお店に来ると嬉しくてたまらない様子でいつもわちゃわちゃしてくれます♪

 

その様子を見るのが店長は嬉しくてたまりませんよ!

 

だって本当に楽しそうに、尻尾ももげそうなくらいブリブリ振り回して・・・可愛いったらありゃしないwww

 

 

初めてのご来店はイタグレの男の子、ボスくん!

 

埼玉からお越しくださいました!

 

なんでも当店でお買い物をした後は赤城の方に遊びに行く予定だったそうです

 

その後、Instagramでお友達と遊んでる姿をちゃんと見せていただきましたよ♪

 

また遊びにおいでね~♪

 

 

初めてのご来店、マルチーズとカニンヘンダックスの両親を持つ女の子、ミエルちゃん!

 

いやいやいや・・・なんかもう、ぬいぐるみのようなほわほわ感が・・・(*´ω`)

 

まだ3か月のとってもキュートなパピーちゃん、店長は見事にミエルちゃんにハートを射抜かれたようです(*´ω`)

 

これからどんどん大きくなるんでしょうね・・・次に遊びに来てくれる時にはどれだけ大きくなっているか店長はとても楽しみにしていますよ!

 

 

おなじみのバディくんw

 

 

新入荷の「Mam’s Deli 仔羊の骨」に夢中の様子www

 

 

もう乗り出しちゃってるwwwww

 

それはちょっとバディ君には大きいかなwwwww

 

今週もまた可愛いお友達がたくさん遊びに来てくれることを願って・・・

 

次回更新時にまたお会いしましょう♪

 

(*´Д`)ノ~~