六本木ヒルズのTOHOシネマで『シャイン・ア・ライト』を観た。
もらったチケットで。
“ストーンズのドキュメンタリー”くらいにしか思ってなかったけど、実際には“極限までリアルなライヴ映像”だった。
特にコアなストーンズファンではないけど、曲の良さとライヴの格好良さを追体験出来て良かったかな。
映画としてストーリーを求めると微妙だけど、単純にこの映像を劇場で観れたのはよかった。

で。

夕飯を食べようと思ったけど、さすがにクリスマス前。
ヒルズ内の飲食店はどこも軒並み大混雑。
けやき坂のイルミネーションも大人気で、カップルだらけ。うげー。
でもやっぱりここのイルミが一番きれいかも。

ってことで、以前から気になってた『胡同三辣居』へ。場所はTSYTAUAの前くらい。
クルマで前を通る度に、ここの担々麺食べてみたいなーと思ってたから、この機会にってことで。
そんなに空腹だったわけではないので、ピータン豆腐、餃子、北京ダックをツマミにビール。
どれもこれも味が濃い。ビール飲むのにはいいかも。喉渇くし。
とは言え、特に感動するようなものでもなく…。
そして締めの担々麺。
真っ赤な辣油に浸かった麺の上にはもやしとパクチーのみ。
あれ?
肉味噌的なものはないのか?
ちょっと表紙抜け。
…が。
めっちゃ辛い!!!!!!!!
麺をすする時に、気化したカプサイシンを吸い込むだけで咽せる。
元々新陳代謝がいいから、すぐに汗が吹き出てくる。
味は…はっきり言ってよくわかんなかった…。だって辛いんだもん。
でも、食べたかったのはもっと普通の担々麺なんだよなー。

ホールの店員も、愛想はいいけど飲み物が全然出てこなかったり、私語に夢中だったりで全くダメ。
ってことで、あんまり好みのお店じゃありませんでした。
担々麺だったら、はしごの方が好みだなー。