朝の憂鬱…優先すべきことを投げ出して逃げた先の仮想の世界、集団社会からケツを叩かれ苛まれそんな自分のささやかなストレスフリーな場所。トーラムオンライン!!皆さん楽しんでるでしょうか、ガムテープです。








今日は火力杖の装備紹介のアクセスが良かった為拳盾も紹介しちゃおうと思います。今回はちょっと駆け足で!










〜ステ振り〜

{DC290B26-204D-46E8-A976-5E90D6AEDD7D}


AGIよりMENに振りました。感覚的にこの時点で3回に1回ノックバック堪えてくれます。







〜装備〜

{E1575A12-10B5-4CCA-A2D1-A0D549D38A24}

こちら見た目になります。トナカイの武士なんて奇抜でスカしたデザイン、もう超かっこいい。ダサい気持ち悪いなどのご意見ございましたら是非コメントください♪200文字以上の返信で読者のセンスを疑う僕の怒りをそのまんまぶつけます



{A4D9B248-6075-4A02-9859-AFCA2686BDC9}

ドリル◇イミタベート◇邪悪なる魔剣
ドリルは拳盾なら必須、みんな知ってのこと100%命中です。イミタベは先読み、アボになるはずの攻撃を命中させてくれます。魔剣はMP回復です


{0901CB5D-35AE-4692-851E-50D096A17869}

ファランクス盾
見た目亀の甲羅、とてもダサい()



{CE41CC9B-4ABC-4E74-9ED1-622735CF8732}

ファランクス鎧◇ビブリーダ
他の体装備使ったことないですが…間違いなくこいつは強いです。後でバリアの性能を写真に載せます。



{CF3D3FFC-9C25-4CC4-B56C-4597BEAA1B6C}

ファランクス兜◇カラメロ
バリア+500は微妙な所ではあるがヘイトが有能なので使ってます



{097919CF-C205-4DCC-8E85-E80DFEB7DD61}

手品師の指輪◇ティパー
最大MP+1000ですよね、ちょーーー便利♡







スキル振りも紹介したい所ではあるんですが、写真枚数上限に達した為、ファランクスの凄さ!これを伝えようと思います。






こちらグーブアアルテ戦にて

{349B7D1B-A639-4B58-8C5D-A8AC3102BCD2}

ファランクス3つ揃えることにより
物理と魔法ダメージは5000まで軽減可能
割合ダメージはダメージ80%OFF




もちろんバリアには回数制限があり、それは闘ってる途中に自然回復します。割と3回に1回は確実にバリアしてくれます。攻撃速度とかもっと優先すべきことあるかもですが、このダメージカットは素晴らしいので愛用しています♪





{30A56643-3552-43A3-97D9-9743E20CF503}




ファランクスはあやしい工具箱から!出る確率はそこまで低くないので20こくらいあれば全部蟻で揃えられるはずです








忘れがちですが地属性耐性-100%なのでイコノスプロトレオンなどには間違っても行かないようにしましょう。間違いなく地雷です(経験談)













以上、ファランクス持ち上げブログでした。
シーユーネクストタイム!!