子供の居ない人生をどうやって生きようか…

考えたんですけど


子供が居ないというのは
『寂しそう』『生き甲斐が無くて可哀想』

という自分の中の
【イメージに囚われていた】


自分の人生の体力や時間を
【自分自身に全振りできる】


そうゆう考え方もあっていいんだ!!

(うちは生い立ちが酷すぎて…夫婦二人とも子供は欲しく無いんです。
作らないようにしていた200%不幸にしちゃうって最初からわかってるので)



わたしは

自分自身の為にお洒落を楽しむ
自身の為に料理を作るのを楽しむ
(お弁当屋さんでバイトできるし…家政婦さんて手もある⇦義母が家政婦さんしてたんです)


あとは
ブログで気持ちを表現する

たまに男の子とお洒落してご飯やカラオケに行く

読書が好き

今だに宅コス(コスプレ)して遊んでる✨




うち、訳あってテレビが見れないんですけど

ラジオの替わりにツイキャス配信聴いてます
(配信はした事があるけど凄いヒマじゃないと配信は無理…)



わたしは絵がかけるんですけど
うちの亡くなった父に
『うちの娘達の中で絵が書けるのはアンタだけだ!絵を書きなさい!絵を書け!』

ずっと言われていたんですけど(命令口調…)

書けるんですけど
今は描きたいって思わないんですね…。



わたしはの自分の意志で
『描きたい』って思うまで
【描きたくない】んです。



ずっと親の操り人形だったんです。
私。

でももう、
【自分の意志】を持っていいよね?

親の呪縛というのは無意識に
『ねばならない』という

強い【思いこみ】を作るのですね。




お父さん、安心して下さい

わたしは今は紙にではなくて
『顔』に絵を書いていますよ⇦メイク💄✨