釣果報告! | 男子高校生×釣り好き×排球部=そうた

男子高校生×釣り好き×排球部=そうた

初めましての方は初めまして! お久しぶりの方はお久しぶりです!
えー、久しぶりに気持ちを改めて書こうかと(`・ω・´)
お暇な方は良かったら見て行ってくださいな
コメくれると嬉しいですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

どーも、こんにちは!
そうたです(*´∀`)ノ


報告が遅れました…


では、さっそく!


電車に揺られて30分
朝の時点では風もなくいい感じです
気温も低く絶好の釣り日和でした。


潮は小潮とアレでしたが(笑)


とりあえずキスを釣るのには餌が必要!
行きつけのお店に行き、
「おばちゃん、じゃりめっ!」
と、いうと
「ごめんよ、ないんよ…
アオイソメちぎっておくれ」

ちょっとがっかりですが、
この程度腕でなんとか(゚∀゚*)←



そして辛い道をあるき海に到着!





裸足で釣りをしたかったので、
足元に散らばるゴミもとい仕掛けを回収。
親子で釣りに来るのは微笑ましいけど
ゴミの処理ができてないのは頂けないな!


なんて心のなかで呟いてw


いざ、始めてみると

「…つ、つれない!」

こんなときは情報収集!

僕より先に入っていたおっちゃんに

「こんにちはー、釣れてますか…?」

「いやー、活性が低くて当たっても
なかなか針がかりしなくてねぇ…」


とのこと!


とりあえず当たっても合わせずに
糸を送り込んで飲ませる釣りかたに
シフトちぇんじ!!


これがあっていたようでぽつぽつ釣れます
周りからは羨望の目ヾ(○´3`)ッ


うーん、気持ちいい←


ちびっこにつれたキスをあげたりしながら
順調に数を伸ばしていきますが…


突然の暴風。
ほとんどの釣り師達が帰っていきます


風に負けじと続けますがびしょ濡れになってしまいギブアップ!



最終的にはこんなかんじ!





型があまりよくないですね…
沖堤防の時はなかなか良い型でしたが
やはり普通の堤防では人が多いからなのか
僕の腕が悪いのか…笑


因みに前回は坊主だった僕。
ついにリベンジ達成ですv(・ω・´☆)



おうちにかえって調理しました







美味しく頂きました!
流石、めっちゃ美味しいです(^q^)


また釣りに行きたいなぁって事で、
今日はこの辺で!


ヾ(´v`●)ばぃばぃ



Android携帯からの投稿