ひっさし振りの釣果報告! | 男子高校生×釣り好き×排球部=そうた

男子高校生×釣り好き×排球部=そうた

初めましての方は初めまして! お久しぶりの方はお久しぶりです!
えー、久しぶりに気持ちを改めて書こうかと(`・ω・´)
お暇な方は良かったら見て行ってくださいな
コメくれると嬉しいですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

みなさんこんにちは(*^ー^)ノ
とっても久しぶりなそうたです。


報告もなく放置してしまい申し訳無かったです(´・ω・`)
あまりにも釣りに行けなくてネタにこまって←



ただ、今回は6ヶ月ぶりに釣行出来ました!
まぁ、4時間程度なんですが(^▽^;)



今回は木更津の某船着場にてPM3:00~PM7:00です。



朝、風がなくいい感じだと思いH君を誘いちょい投げのキス。
午前は無理とのことだったのでPM3:00から!



・・・しかし木更津に着いてみるとすごい風!!
ちょい投げしても当たりは取れないわ
まっすぐ飛ばないわで釣りにならない!


そして根掛り←


開始10分足らずで戦意喪失(ノ_-。)




だが、偶然にもメバルタックルを持ってきたので
ヘチで探り釣り!


アオイソメをセットし


底まで沈めて


あげたーーーり
さげたーーーり
あげたーーーっっっっぁぁぁ!



ごつごつごつっっ!


久々のアタリでテンションが上がりまくる!
心を落ち着かせ軽くフッキング!!



ヒットと同時にメバルの心地よい走りが・・・
んー、快感(‐^▽^‐)



ある程度引きを楽しんだ後に抜きあげる


DSC_0320.JPG


アタリで分かったけどマイクロメバルw


大きくなって帰って来いとリリース!

その後もぞくぞくとヒットする・・・



しかしちびメバルだけ。

DSC_0321.JPG
(写真が雑なのは興奮していたからです←)



H君からは


「ちびメバル虐待だ!親玉が出てくるぞ!w」



なんて冷やかされつつ続ける・・・・・・と!



もぞもぞもぞ・・・


と、明らかにメバルとは違うあたりが
気を引き締めてガッツりフッキングを入れると・・・!



今までに無い強い引きがっ!



メバル用に緩めたドラグが「ジーーッ」と、音を出している
久々の大物に興奮が抑えられない
周りの家族連れを気にせずに大声で


「うっひょぉぉぃ!あひゃひゃひゃwww」


なんて奇声をあげる僕←



メバルタックルだったので竿がしなりまくる
と、同時に注目が集まってくる♪


ドキドキしながら寄せてくる!
そして水面に顔を出した・・・


「あ、アイナメだ!」


誰かが声を上げた!
実は初アイナメなので緊張しまくっていたw



抜きあげようとしたけれどよくよく考えると
・・・これ、メバルタックルのラインじゃ無理じゃね?笑


なんて考えていたら怖そうなじっちゃんがタモ入れしてくれて
あがってきたのがコイツ
DSC_0323.JPG
(興奮しすぎて写真が・・・)


33cmのアイナメちゃんでした♪
こっちの方では中々のサイズ・・・だそうですw


そのあともぞもぞとあたりが出て合わせると・・・
簡単にあがってきます。


よく見るとスレ掛りしたクジメ・・・
8cmくらいでハリがお腹貫通してました・・・
バーブレスだったので簡単に抜けたけどごめんよo(;△;)o



アタリが遠のきながらも続けると、、、


こつこつ


と、見覚えのあるアタリが!
少々のファイトの後にあがってきたのは・・・


DSC_0324.JPG



おぉ、シロギスちゃんじゃないですか・・・
ちょい投げで会えないのにここで会うとは。(´д`lll)


因みにクーラーボックス無かったので、
タモ貸してくれたじっちゃんにアイナメとシロギスプレゼントです♪



日も暮れかけてきたころに、メバルのアタリがあり・・・
「またか」なんて冷めた気分でフッキングすると、
ゴゴゴゴッ!


と、想像以上の引きがっ!


「お、おぉっ!?」


なんて呟きながらあげてみると

DSC_0325.JPG


17cmの食べれるレベルのメバルちゃんw
小さいのしか釣ってなくて感覚がおかしくなっていたようですヽ(゜▽、゜)ノ



その後もコツコツとちびメバルを釣り続け・・・

7時を迎え納竿となりましたっ!



結果的には
メバル・・・17匹
クジメ・・・2匹
アイナメ・・・1匹
シロギス・・・1匹

でした♪


久々に楽しく釣りが出来ました!

では、( ´Д`)ノ~バイバイ