- 森 達也
- 世界が完全に思考停止する前に
オウム真理教の元教祖が死刑判決を受けた。
街頭インタビューで「当然」とか「遅すぎるくらいだ」と、人々が答えていた。
そのニュースを見て、禿同!と思っている自分がいる。
でも、街頭インタビューをうけた全ての人が、「さっさと死刑になるべきだ」と答えたのだろうか。
なかには、「ちゃんと精神鑑定をして、治療をして、正気にもどしてから、何故こんな事をしたのかを解明し、
本人に罪の認識をさせてから裁くべきだ。」とかと答えた人も居たのではないか?
一方向に濁流のように流れていく、マスメディアの意識。
公正明大、絶対中立ではない、なにか性格を持ったかのようなメディア。
密かに「変じゃないの?」とか「なんだか世の中ヒステリックだなぁ」とか「なんで、もっと柔らかくならないんだ?」とか思ったことがある人にオススメします。
ってことで、オレはダッシュで本屋へ行って
- 森 達也
- 職業欄はエスパー
とか購入してきた。
amazonよ。スマン。
だが、早く読みたかったのだ。
で。ぜんぜん違う話だが
デパートをフラフラしていて試飲販売をしていたのだが、マジで美味い。
2本目をダッシュで購入してきた。(札幌三越で月曜日まで売ってます。)
が、2本目は今日、鮭を持ってきてくれた友人にあげてしまったのだ。(酒が鮭になりましたw)
ちなみのオレは下戸なので、猪口1つで充分なのだがw
秋しぼりがオススメです。
吟醸酒で、かなり香りも味もズッシリ~。
さぁ!そこの人。
札幌三越の地下にある酒コーナーにダッシュだ!
ちなみに、販売員は多分、社長令息だ!
あと、三越の地下には、オレのオススメの塩「ゲラント」が売っているから、興味のある人は購入して
豆腐にかけて食べてみてください。
塩の恐ろしさを教えてくれる塩です。
最近は、日本酒とか米とか、酢とか、味醂とか、塩とか、醤油が個人的に大変、面白いです。








