森 達也
世界が完全に思考停止する前に

オウム真理教の元教祖が死刑判決を受けた。

街頭インタビューで「当然」とか「遅すぎるくらいだ」と、人々が答えていた。


そのニュースを見て、禿同!と思っている自分がいる。


でも、街頭インタビューをうけた全ての人が、「さっさと死刑になるべきだ」と答えたのだろうか。


なかには、「ちゃんと精神鑑定をして、治療をして、正気にもどしてから、何故こんな事をしたのかを解明し、

本人に罪の認識をさせてから裁くべきだ。」とかと答えた人も居たのではないか?


一方向に濁流のように流れていく、マスメディアの意識。

公正明大、絶対中立ではない、なにか性格を持ったかのようなメディア。


密かに「変じゃないの?」とか「なんだか世の中ヒステリックだなぁ」とか「なんで、もっと柔らかくならないんだ?」とか思ったことがある人にオススメします。


ってことで、オレはダッシュで本屋へ行って

森 達也
職業欄はエスパー

とか購入してきた。


amazonよ。スマン。

だが、早く読みたかったのだ。



で。ぜんぜん違う話だが


龍力が美味い。


デパートをフラフラしていて試飲販売をしていたのだが、マジで美味い。


2本目をダッシュで購入してきた。(札幌三越で月曜日まで売ってます。)


が、2本目は今日、鮭を持ってきてくれた友人にあげてしまったのだ。(酒が鮭になりましたw)




ちなみのオレは下戸なので、猪口1つで充分なのだがw

秋しぼりがオススメです。

吟醸酒で、かなり香りも味もズッシリ~。

さぁ!そこの人。

札幌三越の地下にある酒コーナーにダッシュだ!


ちなみに、販売員は多分、社長令息だ!


あと、三越の地下には、オレのオススメの塩「ゲラント」が売っているから、興味のある人は購入して

豆腐にかけて食べてみてください。


塩の恐ろしさを教えてくれる塩です。



最近は、日本酒とか米とか、酢とか、味醂とか、塩とか、醤油が個人的に大変、面白いです。






驚いたの何のって。

え~。今日も今日とて本屋に行って、ふと見ると・・・・


え???


「天体戦士サンレッド3」


え???


えぇぇぇぇ~~???

何。このファンシーな表紙はっ!

知らない人は、だまされてしまいますよ。


実際、書店もナンか勘違いして「少女マンガ系の場所」に置いてあったよ?!




くぼた まこと
天体戦士サンレッド 3

↑こりゃ、間違えるよ。

何考えているんだろうなぁ・・・・



だって


実際は


↓こんな漫画ですw

くぼた まこと
天体戦士サンレッド 1 (1)

気が狂ったようにスパムが付く・゚・(ノД`)・゚・。


またか。


なにをオレがしたって~んだってイキドオリながら消す。


まじ、引越しを考えるべきでしょうか?


オレが何をした_| ̄|○

梅安が読みたいっ!


あぁぁ!!池波正太郎が読みたい!


池波 正太郎
殺しの四人―仕掛人・藤枝梅安〈1〉

あぁぁぁ~~!


読む本たまっているのにっ!溜まっているのにっ!!


押してしまいそうです。

クリックしてしまいそうですぅぅぅヽ(´Д`)ノ



・・・なお、「家にあるのを読めばいいじゃん」ってのは却下します。

どこに何の本が埋まっているのか、すでにオレには把握できないしな_| ̄|○

大槻 ケンヂ
リンダリンダラバーソール

読了。

可も無く不可もなく、ただ阿呆w

雪乃 紗衣
彩雲国物語 紅梅は夜に香る

ん~。ちょっと箸安めに購入。で、読了。

この手の物語は、よくて2時間程度しか持たないなw

(だから箸休めなんですが。)


照柿が重すぎて、胃もたれしてたもので、ちょっと土・日と楽なものを読んだり。

仕掛け作ったりしてた。



オレ、本当に本とコーヒーがあれば家から出なくて平気なんだなぁと思ったw



高村 薫
照柿(下)

読了。

やれやれ。

暑苦しいったりゃないですよ。

登場人物と一緒に、気が変になりそうだったよ。


女、三界に家なしというが、男も三界に家がないカンジでした。


はぁ・・・ちょっとディープだったが、やっぱスゲェな。

読み手の鼓動まで、支配されているんじゃないかって~文章力ってのは、怖いくらいですだ。




憧れのメイド喫茶 に行って来た。


いたって普通の喫茶店でした。

可愛いお嬢さんが、メイド服でウェイトレスしてくれるだけでした。


「いらっしゃいませ。ご主人様」は無かったですが、

その辺の下手なサテンよりも、遥かに美味いコーヒーは、嬉しい誤算でした。


さて。

なんで、そんなところに行ったかというと「ライブ会場の並びにあった喫茶店が、そこだけだったから」です。

別に、

メイド喫茶に行くために、地下鉄乗って出てきたわけではありません。



全28曲(?)の内訳は、ここで見てもらうとして


も。ね?


俺は何年ぶりの生ミヤウチだぁ!!ってカンジで涙。

ん~~

仙台以来だから・・・6年くらいたつのか?もっとか??


最初の生ミヤウチは、15,6年前の後楽園ホテルの「クリスマスショー」だったっすよw

近所の子供ダシにして、見に行きましたよ。

お一人様8000円也w



さて。スタートっす

いきなり「Blue Togetherness」で涙目になったお


銀牙 流れ星 銀 

TOMORROW 

RX メドレー

今日の俺から明日の君へ
炎は未来へ
愛に抱かれて
ゴールは未来 
ラストファイター


そして、
星よ にじむな   


俺の心の歌だった あの歌、この歌を28曲(?)

堪能して帰ってきたぉ。


はぁ~~~幸せ。




本州の人間はイイノゥ。


しょっちゅう、あの声が聞けて・・・

      




一昨日読了

筒井 康隆
愛のひだりがわ

「なにかを無くして幸せになる」・゚・(ノД`)・゚・。

ってことで、これ、ジュブナイルでした。

が、やっぱ筒井康隆、すごいや。

何が凄いって、どうして、あのオッサンが こんな澄んだモノを書けるのかがw


木尾 士目
げんしけん 8 (8)

やばい!萩上が可愛いw


高村 薫
照柿(上)

・・・・こんな残暑のキツイ時期に読み始めるべきでは なかったと反省しつつ

読書中です。


北尾 トロ
裁判長!ここは懲役4年でどうすか―100の空論より一度のナマ傍聴

これも購入。


あ~。なんか読んだ本のメモを全部

ここに書き込むのは無理だなぁってカンジですなw


で。全然関係ないのだが、明日は個人的に俺様祭ですw


わ~い

わ~い!