まさかのまさか、今の仕事で人と1時間以上は会話する出張が多くて気をつけていたし、常にマスクはしてましたが帰宅後のうがいが抜けてたり、4月から20時間以上いきなり毎月残業してたので弱り目に祟り目か。

何にしろ、四回ワクチンを打っていたにも関わらず、発症日の夜中3時に猛烈な寒気と耳の奥が痛くなり、がくがくと震えて関節痛もあって夜中5時過ぎ少し落ち着いたと思った時に急いでWEB予約で内科を予約。調べたところコロナ…初のコロナ。家には持病持ちの高齢者がいるためいっそいでホテルを探して急遽今ホテル避難してます。他の人にうつさないためにもホテルからほぼ出ることも、というよりしんどすぎて動けないんですが。初日病院で検査して急いである程度だけ詰め込んでホテルに来たのでチェックインまでに動ける間にと何日か分買い込んでインした後はベッドが起き上がれず、夜中はほとんど寝れず、鼻詰まりと寒気と鼻声でやられてました。本日発症日から1日目です。

朝は吐き気がしてその場に立って待つのが辛い(歩いてるのは平気だけどすぐ疲れる)ので部屋掃除に入ってもらった後はすぐにベッドでバタンキュー状態。