一度鬱鬱しい気持ちに囚われるとなかなか元には戻らないんですよね。だからやばいなと思った時にリターンして休むべきなんですけど止まらず突っ走ってしまう。だからこうしてたまにずどんと落ち込んでしまう時があるんですよね。今日はお祭りに行ってきたんですが朝から何となく憂鬱でした、明日の仕事を考えると。

職場から体制を変えると言われて、私の出来の悪さからかとずっと引っかかっていて。異動してきて四ヶ月教える人を増やすと言われました。出来が悪くて悪うござんしたという気持ちしかないんですけども、自分自身仕事が遅いのは重々理解していて、長年やれば成果はあらわれる方なのですが何事にも深く考えてしまってストップしてしまう悪い癖があります。そして早くやろうとすればミスをする悪循環。変えたいと思っても自分を変えるのも他人を変えるのだって難しい。
そんな自分を受け入れるか変えるしかないんですけど、なかなか上手くはいきませんね