合格認定証が届きました。

うつ病とは何か、精神科とメンタルクリニックとどちらに行くべきか等色々勉強になることも多かったです。自分がなったからこそ理解が早かったかもしれないです。


八月から今の体制を変えると職場の通達がありました。自分の仕事を減らされる、と聞いて、ああほんとに自分は飲み込み悪いなと思いながら、いやさいはいがそもそもおかしいのでは?とイラっとしました。まだ怒れてるだけマシだと思いました。ここで自分が悪いんだ、自分だけがいけないんだと思い込んで全て自分のせいと思い込んで病んでしまったので、怒りが生まれるのって大事だなと思いました。理不尽なことなのに脳のバグを起こして全て自分が悪いと思い込んでしまう。いまだにその傾向は残ってますが気を付けていきたい。