子宮内膜症はかなり和らいでいるとのこと。一生治らないので、このまま薬は飲み続けましょうというお話になりました。PMSの話は以前して、今の薬飲んでいてそこまで不安になるならもはやそれはPMSの問題ではないと言われたので多分精神面とPMSが重なることでたまーに消えたくなる気持ちが現れる…しかもストレス源が多い時、なんだろうなと。
人間少しでも、無理かもしれないと思ったら限界だと教えて欲しかったですね。きっと鬱になってしまう人は人より何倍も何倍も無理をして我慢して疲れた結果だと思うんです。自己評価が逆に高くて、私はこれぐらい平気だと思い込んでいるのではと。そもそも最初にしんどいなと思ったらその時には休むべきなのですよね、あと少しとか頑張る必要はない。