PMSが酷い時、適応障害とともに月のもの始まる時はほんとにしんどくてこの世から消えたい願望が強くなるので、死なないでとかその前に話してとかそういうのではなくてもはや概念的な、脳がバグってる人に考え直してとかは無理なんですよね。もうこの世には私なんて必要ないんだ、生きてる意味なんてない。なんのために生きるんだもう苦しいしか考えられなくなるんですよね。その時何と声をかけるか、とかそれに気づけるかとか無理なんだわ。見た目だって普通に装いながらラインチャットで心の相談とかにしれっと投稿したりするので。まあでも繋がることがほんとにないし、自分で解決するしかないねとしか答え返ってこないので人によっては絶望しかないかもしれない。

何もしてなくても涙が出てくるのは相当やばいので、でもその状況って大体自分の部屋だったり1人でいること多いから。生きづらびっとも心のホットラインもほんとに繋がらないのと時間制限があったりもするので無理をしてる人に時間なんてものなくて、普通に働いてる時間に相談なんて無理なんですよね、もちろん話を聞いてくださる方に無制限にお願いしたいって話ではないんですけどしんどいのは夜中が多い。