だいぶ回復したとはいえ、記憶力もだいぶあの頃よりは復活していても処理が本当に追いつかないぐらいやることが多い部署でいいのか悪いのか、忘れることもあるよと言っていただけているから大丈夫と思いながら、あの頃のように家でまだ仕事をしようとは思いません。そこまでしたら二の舞になるから。


仕事は仕事、家はオフ。そこはきっちり分けておく。これが大事だと思ってます。基本バカ真面目というか言われたら全てこなさないとみたいな思い込みをするので(できもしないのに)、その点遅れていれば声をかけてもらえて助けてもらえる…ある意味やることが多すぎる部署なので助け合いがモットーみたいになってるのでそれがいいのかもしれません。


ただ全く以前と違って外に出ることも多いし、やることも多いので大変ではありますが逆にいいのかなと思いながらそろそろ夏が来るなと思ってます。最近たまに四時とか二時に目が覚めるので怖いなと思いながらそれでも寝れているから……もう少ししたら休みを入れたい。一人旅をしたいのですよね、温泉入ってゆっくり何もしないそんな旅行。気を遣わずにいけるような。