おはようごさいますニコニコ


昨夜下書きした、昔、ひどい目にあった話です笑


出来れば笑っちゃってください笑い泣き


結構前の話になります。

すごいクリニックへ行っちゃったことがありました。


後からわかったのは、みんなが困っていたこと…いわゆる悪評でした。


すごく残念なことは、先生は案外腕があります、性格はおとなしそう…


そうなんです、スタッフたちがスゴかったんです。




星星星




四十肩で行きました。


受付対応からしてスゴかったので、診察を受けたときに、リハビリの利用はお断りしました。


湿布だけでいいや…ショボーン


ところが、診察後、事務員的ないでたちのスタッフに声をかけられて、騙されたようにリハビリ室へ連れていかれました。


そこで、なんか、電車のつり革みたいな器具の前に呼ばれました。


きょとんとしていると、若い看護師さんがとても嫌そうに言いました。


これを持って腕を回してください。


キョロキョロ何かの検査か?と、思いましたが、初めてのことでよくわからなかったので、やり方をきくと


これを掴んで、肩をぐるんぐるん回してください。


いや!痛くてまわらないですガーン


そう正直に言うと、看護師さんもホッぼけーとした様子で、やらなくていいですよ、とすぐに解放してくれました。


そこへ、さっきの事務員的ないでたちのおばさんが来て、案内された先はマッサージを受けている患者さんがいるコーナーでした。


マッサージは受けないって、先生に言ったんですけどえー


すると、おばさんは、マッサージじゃないから的な?よく覚えてないのですが


私を残して行ってしまいました。


そこに男性の理学療法士が現れて


…受けたのはマッサージでした。


私は整体的な、ボキボキッと肩の関節を入れ直して、痛みを軽くしてくれたりするのかと、前段階で軽く揉みほぐしているだけなのかと


そう考えておとなしくしていたのですが…


明らかに、女性の体でさわってはいけないところを微妙に触っていて


明らかにわざとだとわかるまで、5分くらいは我慢しましたが


獅子心頭の怒りムキー


もういいですムカムカ


ガッ!と起き上がり、理学療法士を睨んでやりましたムキー


するとやっぱり意図してのセクハラマッサージだったんですよね、ヤバいって顔しておとなしくなりました。


てメェ!何触ってんだ!


言いたかったんですけど、クリニックのスタッフ全体がおかしいので、そこは慎重に申しました。


マッサージやリハビリは受けないって、先生に言ってあるんですけどムキームカムカ


そこでやっと解放されて、待合室へ行きました。


で、その日はそれ以上文句も言わずにお会計、3000円超え❗️


絶対にリハビリの料金を取られてるよムキー




星星星




それでも仕方なく通院しました。


年末です、病院関係はお休みになってしまいます。

湿布が足りません。

診察は滞りなく済みました。

私が無理やりリハビリ室でセクハラまで受けたことなんて、先生は知らないんでしょうね。


受付で、また、新規のモンスターが現れました。

事務員風情のいでたち…結局、すごくたくさんの女性スタッフがいるんです!


看護師さんならわかるけど、なんなの?この方々の職種は…絶望


湿布は出せません!まだ残っているはずです!一日一枚です!


先生は処方してくださいました真顔なぜあなたがダメだと言うんですか?先生は処方したんですよ?


今日は出せません!30日に来てください!


12月30日ですか?クリニックは28日からお休みに入るんですよね真顔


30日なら出せます!





もう、お話にならないので、もう一度先生と話したいと伝えました。


廊下で待っていると、今度はベテラン風情の看護師さんがカンカンな様子で私に声をかけてきました。


長椅子には他の患者さんがいて、よくよく見ると、待合室にいつも居るのは、年配で足腰がしっかり目の患者さんばかり…


仕事しながら来てます…という風な若い人がいませんし、子供連れの若いお母さんもいません。


そこでなんとなく、理解できました。


要するに、私に通って欲しくないんだろうな、スタッフが…キョロキョロ


私は当時は工場勤務でした。

湿布は命綱でどうしても必要でした。

無駄な争いは疲れるので、先生には「今日!湿布を出してください…」それだけ伝えよう。


すぐに呼ばれて、診察室へ入ると、先生の背後にあの、事務員的ないでたちの女性などが五人くらいいました。


で、結局、30日はお休みですよね?っていうことで、湿布を出してもらいました。


それがそのクリニックに行った最後の記憶です。




星星星




これ、もう、電車の中なら完全に痴漢なので、逮捕案件だし、顧客が断っている商品(マッサージetc…)を無理やり売り付けたことも、クーリングオフ案件ですよね真顔



通院中に一人だけ、若い女性の患者さんを目撃しました。


その患者さんにもあの、なんの職種かわからないおばさんが声を掛けてきて、奥のリハビリ室へ誘導していました。


その若い女性の患者さんにも二度と会いませんでした。


スタッフの意図がわかって、通院をやめて、今はよかったと思っています。


今となっては、あの大所帯を養っている先生も大変だな…と、同情的な思いしかありませんショック


あと、嫌そうにリハビリを指導した若い看護師さんも、きっと、こんなクリニックだと思わないで面接に来ちゃったのかもしれませんねアセアセ



先生は医師としての腕はいいのがわかりました。


それと経営は別問題なんだな…


開業医も大変なんだな…


そう考えることでなんとかハラワタは収まりましたが


もう二度とこんな目に遇いたくない…と、懲り懲りしたお話です笑い泣き



お付き合いくださりありがとうごさいます😊