こんにちはニコニコ

ごはん記録です星



麻婆豆腐丼


ワカメと玉子のサラダ
ニラと揚げの味噌汁

初めてキャロットラペを作りました。
美味しいですね😋
みなさんが作るのわかる~ラブラブ
彩りもいいですね気づき


朝ごはんです。


納豆卵かけご飯
豆腐とワカメの味噌汁
梅干し

熱中症対策に味噌汁と梅干しを食べました。


カレーライス


むちゃくちゃカレーが食べたくて作りました爆笑
トップバリュの99円のカレールー。
シメジとニンニクで旨味をプラスしました星


ごちそうさまでしたお願いむらさき音符



星星星



ミカンの缶詰めでゼリーを作りました。


4つに分けたら、少なめになりました泣き笑い
3つくらいでよかったかな!?

シロップに砂糖を足して甘めにしました。
ゼラチンが多かったみたいで、お水を足せばよかったなぁちょっと不満気づき

ちょっと甘いものがほしい時に満足感あります爆笑



星星星



ライフハックで、エアコンの電気代節約方法を読みました。

外出するときに30分以内ならば、エアコンはつけっぱなしでOK。
35分以上留守にするなら、切ったほうが節約になるそうです。

今日なんて一日中エアコンをつけていたから、今だけ少しスイッチを切っています。

今は凍らせた氷枕に寝転んで、扇風機に当たっています。

なんとか35分間、エアコンを休ませました。

でも、もう暑くなってきました煽り
氷枕から起き上がると暑いですアセアセ

そろそろエアコンをつけようかな煽り

もう熱中症にはなりたくない~笑い泣き




読んでくださりありがとうございます😊

みなさんもご自愛されて
よい夜をお迎えくださいねトロピカルカクテルキラキラ