おはようございますニコニコ

最近のごはんです星




焼き餃子


きゅうりのキムチ和え

冷凍保存していた餃子を焼きました。
きゅうりのキムチ和えは、食べきったキムチのパックに残った汁を利用しましたゲラゲラ



冷や汁ぶっかけごはん


具材はきゅうりだけの冷や汁を作りました。
この日は暑さで食欲不振で、ひたすら冷や汁を飲んでました笑




目玉焼きトースト


麦茶と。



アボカド丼


わさび醤油で。

何か栄養のあるものが食べた~い!

うなぎは高くて買えないけど、そうだ!森のバター、アボカド🥑だグラサン
この頃は暑かったです泣き笑い



梅干しおにぎり


レタスと卵のコンソメスープ

レタスの外葉を刻んでスープにしました。
卵スープにするとおいしいですほっこり

この頃はおにぎりばかり食べてました笑


トマトソースパスタ


サラダチキンをトッピングして。
レタスのコンソメスープ

トマト缶でトマトソースを作りました。
具材は玉ねぎとニンニク、赤ワインを少し加えて煮込みました。
味付けはコンソメ顆粒を多目に入れたら、塩は要りませんでした。



ピザトースト


しそジュースと。

食パンにマヨネーズを薄く塗って、トマトソース、チーズを乗せて焼きました。

これがとてもおいしくて二枚食べちゃいましたゲラゲラ




ごちそうさまでしたお願いハート





星星星





今日はお天気予報が外れて、一日中雨らしいです。

昨日は一日中眠くて、ずっと寝てました。
気温の変化に体がついていけないのかな?
夜、寝ようとすると咳がでます。

今日は買い出しに行く予定でしたが、予定を変更して、家の中でできることをしようと思います。

季節の変わり目、みなさんも体調にお気をつけてご自愛されてくださいねコーヒークローバークローバークローバー

いつもご覧くださりありがとうございます😊

よい1日をお過ごしくださいチューリップクローバークローバークローバー飛び出すハート