こんにちはニコニコ

紫蘇ジュースを作りました。

赤紫蘇のパックに書いてあったレシピだと、水2リットルに対して、砂糖が500gびっくり

それは甘すぎるだろうよだれ
と、砂糖は150gくらいにして、足りなかったら足そうグッ

少し甘さ控えめに作りました。


クエン酸は無いので、お酢を使いました。

2リットルだと麦茶容器に入りきるので、作りやすいですウインク


ちょっと入らなかった分は飲んじゃった爆笑


シソジュースは夏の楽しみです音符

日に焼けた肌にもいいみたいですね✨

効能下矢印調べてみました星






飲み過ぎはよくないみたいだけど、毎年いっぱい飲んじゃってますちゅー

空腹時にも飲んじゃってますウインク

良くないってしらなかったぉ~びっくり
でも私は問題なかったずら笑




星星星


おやつにわらび餅を作りました。


去年、業務スーパーで買ったさつまいもでんぷんのわらび餅粉、180gで100円くらいでした。

今までは片栗粉で作っていたけど、さつまいもでんぷんの方が固くなりにくいのかな?

昨夜から冷蔵庫で保存しているけど、確かに少し固くなりましたが、二日目の方がおいしかったですびっくり

黒蜜も去年、業務スーパーで買いました。
200円しなかったのでお買い得イエローハーツ

業務スーパーデザートになりました~おいで照れ



読んでくださりありがとうございます😊

暑いので熱中症などにお気をつけて
よい夜をお迎えくださいね看板持ち飛び出すハート