こんにちはニコニコ

暑いですね煽り
政府が電気代補助するとの発表があったようですね。
6月は!?今月も補助して~泣き笑い


最近のごはんです。


ぶりの照り焼き


小松菜の中華炒め
きゅうりの浅漬け
ワカメと豆腐の味噌汁
麦ご飯

驚異の75%引きでGETしたブリ。
下味をつけて冷凍保存したものをフライパンで焼いたら
辛かった~泣き笑い
下味をつけないで冷凍保存しておけばよかった❗️
はい!しくじり先生でふ笑


小松菜の中華炒め


クックパッドを参考に作りました。
鶏ガラスープの素、ニンニク、ごま油、塩、鷹の爪で。
レシピより多目に塩を加えたら
辛かった~泣き笑い

浅漬けも辛くて、罰ゲームみたいなごはんになりました笑

残した少しのおかずでごはんをモリモリ食べるという、江戸時代みたいな食べ方をしばらくしてました笑い泣き



豆腐のチーズ焼き


久しぶりにお酒を飲んで、締めに作ったチーズ焼きです。

豆腐に、卵、コンソメ顆粒、粉チーズを混ぜて、レンチン音符

その後にチーズを乗せてオーブン焼きにしました。


これは成功でしたスター
おいしくて、お腹も心も満足しました。
お豆腐って、主食にもなるんですね~。



卵かけご飯


焼き海苔
きゅうりの浅漬け
キャベツと揚げの味噌汁
麦ご飯

私って米もりもり食べるなぁ爆笑



フレンチトースト


食パン3枚分くらいを卵液につけおきしました。
今日のおやつも焼いて食べたいんだけど

暑くて煽り

台所に立ちたくないアセアセ

世の奥様方!おつかれさまですm(_ _)mアセアセ

今年はもうアイスクリームメーカーを使いました。

うちは近くのコンビニでも、歩くと片道15分かかる場所にあります。

暑い中、アイスを買うのが厳しいんです笑い泣き

ガリガリ君が好きだけど、持ち帰りがハード煽り

そんな訳でアイスクリームメーカーでアイスを作りました。




保存するのに、市販のアイスクリームの紙カップが最適なんです。


エッセルスーパーカップがお気に入りで、洗って使い回してます。


持ってきたついでにアイスを食べて涼もう煽り



読んでくださりありがとうございます😊

1日おつかれさまですイルカキラキラ


ご自愛されて、よい夜を~指差し飛び出すハート