老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちはニコニコ

若い人たちと趣味でつながりたいです爆笑

パートナーは出来れば年齢が近い方がいいかな~って考えるんですけど

老後は若い人たちとお友達になりたいですおねがい

今のさとり世代などの若い人、好きなんです、価値観に共感できるんです。

だけど、若い人からしたら、年配の私と共通項がないと思うので

趣味を通してつながれたら理想ですニコニコ




星星星



以前、テレビのドキュメンタリーで、ロックバンドのファンの仲間に、一人だけ周りより二十歳以上年配の女性がいるという特集を見ました。

その女性、インタビューで、

若い人が好きなんです、同年代といるより、若い人といたい…。

若い人って、やっぱりきれいですね✨
だから、若い人といたいって仰っていました。

同年代には、同年代の良さがあって、やっぱり安心するのでラブラブ
同年代の友だちは宝です流れ星

今はどちらかというと同年代のお友達といたいですニコニコ
やっぱり、気持ちが惹き付けられる、共感できるグッ星
何より安心感が生まれますラブラブ
同年代のみなさん、好きだよ~爆笑

だけど、あと10年、20年と、歳を重ねて生きていられたら

若い世代の人たちと、仕事じゃなくて、交流を持てたらいいなぁ、と、憧れます。

今の時点では、まだまだ若輩者なので、自分より歳上の人生の先輩方に

普段からお世話になっていると思っています。

自分が歳を重ねたら、そうした先輩方への恩返しも含めて

若い世代に返していけたらいいなぁって…

本当に理想だし、憧れなんですけどねおねがい



星星星



そのロックバンドの仲間になっている年配の女性。服装も皆と同じパンクな服を着ているのです❗️

だけど、みんなとの集まりで、決してでしゃばらず、全然威張ってもいなくて

とても好感が持てました。

素敵だなぁって感じて印象に残っています。



先ずは健康に気をつけて長生きしないと老後が来るかどうかニコニコ

そういう意味も含めて、人生の先輩方って尊敬しちゃうんですよね歩く

私にも老後がきますように。

健康な老後を迎えたいです。



読んで下さりありがとうございます😊