こんにちはニコニコ

おやつの作り置きをしました。




プリン


全卵2個に牛乳500ccで、5個作れました。




バナナクッキー




入院中にテレビで観た「3分クッキング」のレシピです。

生地でチョコレートをくるむのですが、チョコレート無しでつくりました。

美味しかったので、レシピメモ書きです。

バナナ1本
プレーンヨーグルト 20g 
グラニュー糖 50g  
お好みの油 
小麦粉
ベーキングパウダー

油と小麦粉とベーキングパウダーの分量はメモできていませんでした。

作ってみて、油は10~20g
小麦粉は100~120g
ベーキングパウダーは、試しに2g 

割りとフカフカしたクッキーに仕上がりました。

焼き時間は、予熱あり180度で18~20分間。

私はいつも通り25分間焼いたら、甲羅被ってるみたいなクッキーになりました笑

冷めたらサクサクとして美味しかったです星

混ぜ合わせたクッキー生地は手で丸めて、ここで本当はチョコレートを包むのですが、私はそのまま丸めて、フォークの背で潰して成形しました。

バナナの風味が美味しいレシピだったので、今度はチョコレートを包んで作ってみたいです爆笑




プレーンクラッカー


こんな感じて、焼き上がります。
パズルをばらすみたいに、ポキポキ折ってタッパーにしまうのが楽しいですルンルン



読んで下さりありがとうございます😊

どなたさまもよい一日となりますようにスターキラキラ