こんにちはニコニコ

お米の買い出しに行ってきました~自転車ハート

ちょっと距離のあるドラッグストア。
半月くらい前に立ち寄ったとき、お米5キロが1600円以内のお値段でした。

次はこのお店で買おうOK電球気づき

半月経って行ったら、値上げされていまして笑い泣き
やっぱり5キロ税込み二千円はしました。

だけど他の食品が安かったので、お米もろとも買い込んで来ましたニコニコ

これでしばらくは買い出しには行かなくて済みそうです。

我が家は食品スーパーがわりと遠くて、最近は

卵、牛乳、食パン…
日配品は、無理しないでコンビニを利用してます。

単価は高くつくんだけど、無駄な買い物をしないで済む点は節約になってます。

今月は業務スーパーまで頑張って買い出しに行ったりした為か、食費がまだ1万円でおさまっていました。

今日買ったお米などを入れても1万五千円。

なんとかもう買い出しをしないで済むようにしたいですチューアセアセ

わりとちゃんと食べていなくて、一日を食パンだけ~とか、納豆や卵かけご飯だけ~とか

そんな風にサボっていたので、食費がいつもより安いのかもしれないですが

やっぱり、お便秘気味になったり、ダルかったり、体調不良がありました。

だけど、いつも食べている麦ご飯のビタバァーレーのお陰なのかびっくり

そこまでグロッキーにはなりませんでした。

ビタミンB1スゴい❗️



星星星



もしも未来に旦那さんができて、一緒に暮らすようになっても、私は節約を続けるんだろうなって思います爆笑

昔、親友と夕御飯のおかず代が二人合わせて三百円しかなかったとき
二人してコンビニで、三百円で最大に美味しいおかずを買おうバイバイキラキラ

選んだのがマルシンハンバーグ二枚と、生卵6個パックでした。

目玉焼きハンバーグにしてごはんを食べました。

それがすごく楽しかったので、私は節約とか好きなんだなぁ爆笑って、思います笑

ともだちの子供が小さい頃、遊びに行ったら、子供を連れて田んぼでセリを摘んでいて

旦那が好きなんだようさぎのぬいぐるみ

と、晩酌のおつまみにしていた姿が懐かしいです。

食べることって、喜びであってよくて、値段とかじゃなくて、誰と食べるか、どうやって食べるか…そんなことを感じる場面が私の人生にはたくさんありました。

いつも一人で食べている私ですがほっこり

いつか家族を持って、食卓を囲めたらいいなぁって…

もう十年以上夢見てる笑い泣き

いつか夢は叶うのでしょうか笑


徒然と書いてしまいました。

読んで下さりありがとうございます😊

一日おつかれさまですコーヒーお団子



よい夜を~ロケット虹お月様キラキラ星飛び出すハート