小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコニコ

子猫を拾ったことかなぁ😃

一人でフラフラ、陸橋のたもとまで、子供にしては遠出をしました。

そこで段ボール箱に入っている四匹の子猫を見つけましたびっくり

慌てて箱ごと抱えあげて、家に向かいました。

遠出をしたので、家まで歩いて30分くらいかかりますが

えっちらおっちら、段ボールごと子猫を抱えて歩いていると、突然、段ボール箱が壊れました❗️

雨に濡れていたみたいで、底が抜けちゃったんです。

慌てて段ボール箱を拾いあげて、子猫を入れようとしたら

段ボール箱の底にウジ虫がガーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

そこで、段ボール箱は道端に捨て置き

子猫だけを抱えて歩き始めました。

まだ小学生の小さな体だったので、子猫を落とさないように一生懸命抱えましたアセアセ

振り返ると、子猫たちは暴れたりしないで、私の腕の中でぎゅうぎゅうにされながら笑

いい子にしてくれていましたニコニコ




保護した日の写真です。


家の中には親が入れてはくれなかったのですが、写真に残しておいてくれたんですね。

当時、我が家には猫がいなかったのですが、全部は飼えないということで

真ん中の黒い子、キジトラちゃんだけを残して、親がまた捨てに行ってしまいました。

その子たちが誰かに拾われていればいいなぁ…と、今でも思います。

捨てる神あれば拾う神あり。

キジトラちゃんは、その後、私が二十歳くらいまで、我が家で一緒に暮らしましたニコニコ

雌猫だったので、私に妹ができましたラブ




星星星



それから我が家には猫が途絶えることなく暮らしています。

一番最初に保護したときのこと、今でも鮮明に覚えています。

全部は飼えなかったけど、一匹だけ家族にしてくれた親に感謝しています。




読んで下さりありがとうございます😊

一日おつかれさまですコーヒーお団子


よい夜を~お月様虹流れ星