おはようございますニコニコ

昨日、病院へ向かっている途中で自転車

大きな鳥が空を飛んでいるのを見かけました。



画像お借りしました。

この辺りで目撃する大きな鳥って、カラスくらいなんですが、カラスを遥かに上回る大きさ目


あれ?なんだろう?
コウノトリ?
いや、ペリカン?

下のクチバシの辺りが垂れ下がっているような姿から、後に調べてモモイロペリカンに一番似ていました。





こんな感じで、近辺の駐車場に颯爽と降り立ちました。

ホントに大きくて、Google先生によると、体長175cmくらいあるそうです。



どこかから逃げ出したのか、保健所に通報した方がよかったのでしょうか?

調べたら、時々野生のペリカンが日本に飛来することはあるそうです。

びっくりしました~おねがい




こんな可愛い写真発見ラブラブ





読んで下さりありがとうございます😊

どなたさまにも今日がよい一日になりますようにセキセイインコ黃飛び出すハート



画像はすべてお借りしました。