図書館で借りた小川糸さんのエッセイ集。

針と糸


読みはじめました。



ベルリンで暮らしていた時のエッセイです。


ベルリンでは日曜日には、お店もデパートもレストランも…ほとんどお休みになるらしいです。






カフェのWi-Fiまで日曜日はお休み。
ドイツでは国をあげて、ビジネスメールは平日夜と日曜日にはお休みの方向にあるそうです。




星星星




この本欲しい~笑い泣き

「針と糸」買いたいです。まだ少ししか読んでいないけど、手元に欲しくなりました~。

小川糸さんの文章が好きです。
とても穏やかな言葉で語られる中に鋭い洞察。
読んでいて、とても爽快になります。

女性らしい柔らかさを纏ったままで、ある種の真理を突くところ。

リラックスしながら読んでいて、突然、ハッびっくりと、目が覚めるような小川糸さんの文章。

今まで、国内の女流作家で好きな人がいなかったのです~。

以前の入院中に、小川糸さんの「食堂かたつむり」を読んで、一気にファンになりました。

やはり入院中に、西加奈子さんも読んで好きになって、だけど途中で退院しちゃったので、文庫本を買って改めて読んでいます。



星星星



欲しいが勝っちゃって勢いでブログをあげてしまいました目がハート笑

一気に読むともったいないので、少しずつ、大事に読みたい本ですが、返却日があるので笑い泣き

いつかAmazonで買おうグー飛び出すハート



読んでくださりありがとうございます😊

よい午後を~コーヒーくまアイス