こんばんはニコニコ

前の仕事を始める前に申し込んだ、心理カウンセリング講座。



こちら、民間とは思いますが、資格取得できるということで、申し込みました。

ところが…びっくり

私の手元で未開封なのには理由があります。

申し込んだ後に、キャンセルしようとユーキャンに連絡したところ、もう発送したのでキャンセルは受け付けていません、宅配便で届くので受け取り拒否してください…と。

で、結局、受け取り拒否できなくて笑い泣き
なんか、せっかく自宅まで来てくれたので、受け取ってしまいましたアセアセ

で、そのあとに仕事の採用連絡をいただいたので、仕事をメインにやってきて…

いつの間にやら、未開封のまま、今日まで来てしまいました。

ただ、通信教育期間が終わってしまっていても、勉強はできるし、資格試験を受けることも可能だと考えられるので、そのまま保管してあります。



星星星




そのあとに彼と出会って…これね、彼と共有したいと思っていますニコニコ

テキストは共有できるものだし、人生に役立つんじゃないかと、お互いに。

私は資格取得を考えていたので、改めて勉強を始めてみようかと思います。



星星星



私はバリバリの文系で、心理学とかあまり、勉強として学ぶことに強い抵抗がありました。

勉学として人の心を学ぶより、感じたい!心は感じたいチュー!

だけど、いざ、仕事として何か、人の傷口に接したときに、心理学を学んでおかないと、無知からの過ちをしてしまうのではガーン

と、考えて購入した講座でした。

結局、まだ未開封ですが、その後に出会った彼は、理系なんですよね。

私より理系の彼に役に立つんじゃないかと。
勉強しなくても、読み物として読むだけでも違うんじゃないかな?
そう思うようになりました。

なかなか、そこまで話をできるほど、暇な時間がない仕事で、彼にはまだ伝えていませんでした。

いつまでもとっておいてもアレだからてへぺろ

先に勉強はじめちゃお星




星星星




ともだちの悩みを聞くのと、本当にクライアントとしての対象者の方のお話を聞くのでは、違うのかもしれませんね。

以前、ともだちから手紙をもらって、当時の彼女の辛いことが書かれていました。

読み進めたら、最後に

自分の話を聴いてくれる人は観音様です。だからかもめちゃんも私の観音様だよ…。

そんな一文を読んで、ホロッと泣けてしまいました😢

自分が辛いときにそんな風に考えることができるなんて…きっと彼女は幸せになる❗️

………


あれから何十年…本当に彼女は幸せになりましたおねがい

私も彼女のような心を持ちたいなぁと思った出来事でした。

そんな経験をしてから、自分は聞き役で辛いな…と、感じていた心が変わりました。

観音様なんて大げさだけど、できるだけ広い心で人の話を聴けたらいいなぁ、と思うようになりました。

!しばらくそんなことも忘れていました笑い泣き
すぐに心がちっさくなる笑

もう、パンパン!心はSSサイズ、体は○サイズ笑



星星星




そんな自分のために、テキストを開いてみようかと思いますニコニコ

明日ね星



読んで下さりありがとうございます😊

どなたさまにも明日がよい日でありますように流れ星キラキラ