こんにちはニコニコ

ごはん記録です星

キツネそば


玉子焼き、インゲンのソテー
トマトサラダ



玉子と小松菜の和風炒め


揚げナスの味噌汁
麦ご飯



豚肉と玉子と小松菜の和風炒め


サラダ豆
トマトサラダ
ワカメと玉ねぎの味噌汁
麦ご飯

トマトサラダにはまりました~。
我が家にわずかに残っていたオリーブ油を使いました。
オリーブ油が高級品になっていますね❗️
パスタはサラダ油で作ってますが、イタリア料理が敷居が高くなっていますね~。




ひじき煮を作りました星


以前、ネットを騒がせた?
ひじきに鉄分が豊富なのは、昔は鉄鍋でひじき煮を作っていたからだ論争…どうなったんですかね(o´Д`o)
どうなったのかわからないのですが、それから鉄のフライパンでひじき煮を作るようになりました。

鉄のフライパンは他にもカレーを作ったり、青菜をゆでたり、揚げ物したり、炒め物以外にも使えるので重宝してます。
お手入れがちょっと面倒だけど、鉄分補給に役立ってます(^人^)

サラダ豆を入れたら紫の豆が見慣れなくてちょっとこわい( ≧∀≦)ノ



ごちそうさまでしたお願いハート




星星星



こちらやっと雨が上がりました。

今日はなぜか気持ちがちょっと泣

なんでだろううーんはてなマーク

なんて日だ~パーピリピリ
じゃなくて
そんな日もあるよねほっこり
そう気持ちを切り替えて、自分に優しく過ごそうと思いますおやすみ花


読んで下さりありがとうございます😊

どなたさまもよい一日をコーヒー花束飛び出すハート