こんにちはニコニコ

おやつにクッキーを焼きました。





甘味に黒蜜と三温糖を使いました。

油はこめ油、和風クッキーになりました。




なぜかきな粉の風味がするびっくり使ってないのにスター

優しい甘さに仕上がりました。

生地を丸めるときに、手に油をつけながら丸めたら、きれいに手早くできて、手にもくっつきませんでした。





自宅用だから、適当に丸めたけど、割れないように丁寧に丸めれば、贈り物にもできるかも。


クッキーは日持ちするので、しばらくお菓子はOKです。


少し前の写真です。
退院祝いで買ったプリンアラモード




コーヒーと飛び出すハート

こちらのプリンアラモード、好きなんですおねがい
昔、入院先に母がお見舞いに来てくれたときに、お土産でいただきました。



辛い入院生活の中、とても嬉しかったのに、
美味しいもごちそうさまも、ありがとうも口にできなかった、当時の辛かった入院生活悲しい


面会室でしか会えない病院で、病棟には食べ物は一切、持ち込み禁止。

おやつの時間にしか、間食ができなくて、禁煙だし、いっつもお腹を空かせていました。

一度入院すると、1ヶ月間で体重がかなり落ちるくらい、いつも飢えていました悲しい

売店もないんだもん。

本当に辛かったです。

だから、いつも強制的にダイエット、退院後にリバウンド。

わたし、女性って少しふっくら、ぽっちゃりしている方がいいと思ってますニコニコ

隣のおばさんが、そうでした。

おばあちゃんになっても若々しかったです。




甘いもの、たまに食べたくなりますよね。

私は糖尿病だけど、無理しないで甘いもの食べてます。

そんなに甘いもの好きじゃなくて、ポテチ派系の塩っぱいお菓子の方が好きなのに、糖尿病になるなんて泣くうさぎ

長年服用している薬の副作用だと思います絶望



今回の黒蜜クッキーは優しい甘さに仕上がりました。






もうすぐ夕暮れ。

今日もお疲れ様ですほっこり

どなた様もよい夜をお迎えくださいね夜の街