今受験生の娘は今週が第一関門の忙しさ✏️


もうすぐ

とある検定試験もありますし

今週は学校に作文❔も提出しなくちゃいけません


明日しめきりかな?


娘は作文が大の苦手ショボーン

と、最初から決め込んでるガーン


小学生の頃は、よく読書感想文を

手伝っちゃっていました(反省)

ほとんど私作。

言い回しが、大人🍷🎩✨


だけれども

娘は

しめきり間際にやるのは、嫌プンプン


それも私が教えた❗️

夏休み最初のうちに宿題を早く終わらせること。

絵画や書道は初日に終わらせて(私が手伝うからえー)

おわったことで、

「夏休みの、宿題、余裕ぅ➰」を自分に

かますことw



だから、

今回も

しめきり前々日に、帰宅後仮眠(昼寝)

とることもせず、

用紙にとりかかりました。えらいよ。ニコニコ



私の添削では

時代も古いし、そもそもプロじゃないから

今日塾で添削をお願いしたみたい。


奮闘してました

私、たまに、アドバイスもしました。

そして完成しつつあるものを


「いいじゃん合格合格合格

って言いました。



あわてて塾にも送りました(笑)



ですがですが


結構ダメ出しだったみたいですえーん



三時間塾で、アドバイスをもとに

考えてきた

作文をもう一度見せて貰いました📝✒️



それは、全く

私と娘が考えた最初の文章から

変身を遂げていましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


すごい、こんなに

大人ぽい

理論的な文章に代わった❗️

親バカです口笛



だけど、昨日の娘の頑張りを見て

やはり、私は感動しましたよ



一つ一つ自信をつけて、前進あるのみ


応援するのみラブ照れです



推敲全くしない

私の徒然日記、長過ぎますね✋