今朝は用事がありまして


登下校中の小・中学生の登校時間


に、私は自転車で遭遇しました🚲️


高学年とおぼしき子が、先頭


もう一人高学年が一番後ろで


一列になって歩道を登校している感じ🚦


私の心の呟きは「うわー、こんなオシャレなランドセルある??雑貨屋のリュック違うの❔」


とか


「やっぱ、皆かわいいなぁ~子供👦👧は見とるだけで癒される➰うさぎ


とホンワカしました


まだ春だからか

交通安全週間なのか

先生か保護者さんが

交通当番もしてみえましたが

これまた

感じいいグッ100点



私達夫婦も

下校時刻かもわからないけど

後々

下校見守り隊音譜みたいなの、したいです🎵


絶対、生活に張りがでて

雨の日も風の日も

お化粧して身なり整えて

子供達のために

せっせとボランティアすることが

ぜーーー!ったい

自分達の健康に

繋がる気がします照れ


そんなことを

考えていた朝でした🌅


徒然なるままに、また✋