メルカリをはじめて早五年目なのかな?

最初は、とにかく断捨離兼ねた出品のみでした。

青春時代に集めた映画パンフ、映画チラシ(今はフライヤーと言うのねw)

美術館にて絵はがきなんかも大量に買ってました。

嫁入りのとき、全部捨てずに持ってきたことがよかったのか❔

凄く高値で売れる訳ではないので、

元を取り戻すってほどではないにしても、

何だかよくこんなに趣味に使えたなーと我ながら感心🙆


その後プチプラ化粧品なんかも更にお安くメルカリで購入したり。未使用品とおぼしきお品を。

あと、全く勉強不足だった最近のブランド服なんかにも詳しくなり、お安く出品してる方のものをポツポツ購入👚


すっかりクローゼットが入れ替わり

何だか若返りを図った服が、多いのです😄

痛くなってきそうなものは、またお安く出品するか、潔く捨ててみる❕そうでないと、物で溢れますよね。(;つД`)


子供達はさすがにスネカジリ状態なので

店で新品の服を試着して買う感じですが

元々あまりこだわらないので

本も絶版状態のものなら、色褪せ、においあろうが

買ってますね

家族で新品にこだわらないのは私のみかも😛


徒然話、長くなりました


また➰👋😃