栗争奪戦 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

飼い主繁忙期に入り日々山を歩いております

 

爆風の日だったけど山から海も見えて綺麗〜!!

 

 

さて、我が家の敷地には山栗3本、大きな栗1本が生えていることが判明しました

 

山栗は9月半ばごろから落ち始め既にほぼ落ち終わっているのですが

 

大きな栗が数日前から落ち始めているようです

 

大きくてびっくりしたので、びっ栗ちゃんという名前をつけました(笑)

 

 

そんな栗ですが

 

栗が大好きな動物達がいるのですね

 

イノシシにクマ

 

争奪戦です

 

開幕ダッシュには出遅れておりますが

 

そんなイノシシにクマがまあまあ昼間っから(笑)

 

ということで動画を2本ぜひご覧ください♪

 

 

 

うんうん、みんな栗が好きなのはわかる〜!!

 

美味しいよね!

 

ということで

 

動物に遅れをとっている私はどれだけ栗を収穫できるのか・・・

 

栗おこわにしたいぞ!

 

猫達も元気にしておりますが今日はここまで

 

 

それではまた〜(*^ω^*)

 

今日も素敵な1日になりますように♪

 

ポチポチ!!

にほんブログ村 猫ブログへ        

Twitterでは飼い主の日常が垣間見れるかも!?→https://twitter.com/aki_sakufubu

 

 

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ (サイドバーに猫たちの紹介などがあります)