充電中 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

ここ数日ようやく秋めいてきて

 

朝晩も過ごしやすく

 

ああ、やっとほっとできると思っています

 

ですが、盛岡で真夏日連続記録が記録更新中

 

・・・・過去の気象データと見比べても

 

今年は本当に暑いです

 

ということでなんだかこの1ヶ月

 

特に何もしていないのに疲れた・・・・

 

明日からは9月・・・・やることいっぱい!

 

気合いを入れるぞ!!!

 

ということで

 

本日は(も)充電日

 

 

 

ふぶきも充電されてたもんねえ(笑)

 

 

そして家の壁と屋根の塗装をしていたのですが

 

それも一昨日終わりました

 

これで一安心♪

 

壁のコーキングがダメになっていて

 

そこから水が入ると冬に水が凍る地方では

 

壁のサイディングが割れることもあるそうです

 

おっかねえ

 

築20年を超える家ですが初めての外壁塗装だったようなので

 

このタイミングでやってしまってよかったなと思います

 

屋根は塗ってあったのですが、錆止めもせずに塗っただけの

 

テンプラ塗装だったようで

 

あちこち剥がれていました

 

今回はきちんとしたところで塗ってもらったので安心♪

 

もっとひどくなってからやるともっとお金がかかるので

 

最低限で済んだはず!

 

そんなこんなで全てを後回しにしていますが

 

明日から頑張るぞ〜!

 

外壁を洗っている時の室内でのサクラの様子はこちらで見ることができますよ♪

 

 

 

 

 

それではまた〜(*^ω^*)

 

今日も素敵な1日になりますように♪

 

ポチポチ!!

にほんブログ村 猫ブログへ        

Twitterでは飼い主の日常が垣間見れるかも!?→https://twitter.com/aki_sakufubu

 

 

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ (サイドバーに猫たちの紹介などがあります)