背筋ピーン!! | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

先日、夜寝ていると、飼い主の眠りを妨げる音が

 

ガタゴトと・・・・

 

何事??と思って起きると

 

サクラの背筋がピーン!!

 

猫背どこいったのよ?(笑)

 

 

そもそも、夜中に何してるのさ(笑)

 

飼い主が近づいても気になる何かを見つめています

 

 

これは虫か??と

 

飼い主大捜索もなかなか見つからず・・・

 

サクラはかぶりついたまま

 

 

障子を動かしてもサクラの左手も一緒に動いてそのまま立ち上がっています

 

 

ふぶきは何にも反応せず寝ていましたが

 

結局何も見つからず

 

なんだったんだ??と一度諦めさせましたが

 

再度ガタゴト・・・

 

またかいな・・・

 

 

何がいるのさ??とサクラが気になる何かを探していると

 

クーラーの上の方から落ちてきた物体が・・・

 

緑色でなんだか足もついてるモノ・・・・

 

落ちた瞬間サクラが色めきだちました・・・

 

飼い主、必死にブロック

 

やーめーてー!!スプラッタになるから〜!!!

 

緑色のモノを追い詰めた先は窓サッシ

 

サッシが汚いのは無視してください(こんな写真を晒すハメになるなんて・・・全部サクラが悪いんだ😂)

 

スイッチョンさんではないですか・・・

 

 

なんでこんなデカい虫が家の中にいるのさっ!!(前にカエルもいたけど🤣)

 

スイッチョンがいるところの窓がクーラを設置しているため隙間にテープを貼ってあり、開けられないう悲劇が起こっていたため

 

障子を閉めて閉じ込めて

 

夜な夜な外に火バサミを取りに行き

 

スイッチョンをつまみ、玄関からお外へポイ!

 

その間中サクラは飼い主の周りを文字通り駆け回り

 

それを寄越せとばかりに元気ハツラツ・・・・やめてけろ

 

飼い主の知らないところでたま〜に殺戮は起きているようで足が転がっていたりもしますが(猫草かと思って拾い上げてびっくり)

 

目の前ではイヤ〜😱

 

とりあえずは無事に解決しましたが

 

うちは猫がいるんだからね!入ってきたらダメだよ!!

 

と、庭の生物たちに語りかけたくなった飼い主です

 

 

 

それではまた〜(*^ω^*)

 

今日も素敵な1日になりますように♪

 

ポチポチ!!

にほんブログ村 猫ブログへ        

Twitterでは飼い主の日常が垣間見れるかも!?→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ (サイドバーに猫たちの紹介などがあります)