勝手にアンバサダーその6 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

勝手にアンバサダーもとい、勝手にニャンバサダー!

 

今回は盛岡市内のお餅屋さんのお大福のご紹介です

 

私の中で今までで一番美味く、衝撃的なお大福

 

こちら!

 

 

これは玄米大福

 

餅米の玄米をついて作っているそうです

 

精米していない餅米で作っているなんて珍しいですよね!!!

 

お餅屋さんの名前は松尾餅店さん

 

 

そのまま食べてももちろん美味しいですが

 

ちょっと固くなった物も、焼くと香ばしさがアップしてとても美味しいです♪

 

下の写真の右側のものが焼いた玄米大福

 

 

和菓子と緑茶はよく合う♪

 

サクラも気になってクンクン♪

 

 

僕にもくれるのかにゃ?

 

 

ちょこっとだけちょうだいにゃ(猫たちもちょこっと食べました)

 

 

中身はこんな感じであんこもぎっしり!!

 

 

玄米のプチプチ感と甘さがしっかりと感じられるしっかりとした食べ応えのあるお餅に

 

絶妙な塩梅の甘さのあんこ

 

甘すぎず、お餅を引き立てる味になっています

 

もうたまりません😍

 

これ以外の普通のお大福は食べられなくなるんじゃないかと思うくらいです

 

こんな美味しいものがあったなんて今まで知らなかった〜!!!

 

機会があったらみんなに食べてほしい!

 

でも人気になりすぎて買えなくなるのも困る・・・

 

なんて思いながらもご紹介してみました

 

 

それではまた〜(*^ω^*)

 

今日も素敵な1日になりますように♪

 

ポチポチ!!

にほんブログ村 猫ブログへ        

Twitterでは飼い主の日常が垣間見れるかも!?→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ (サイドバーに猫たちの紹介などがあります)