ついに現行犯逮捕! | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

我が家では時々恐ろしいことが起こります

 

夜、布団で寝ようとすると布団がびしょびしょだったり

 

朝、夢うつつで足元に何か小さい塊があるなあ〜と思い

 

足でコロコロしていて、起きてよく見ると黒っぽい固まりがあったり

 

・・・・そうです

 

びしょびしょなのはおしっこゲッソリ

 

コロコロしていたのはうんP笑い泣き

 

飼い主が忙しく構えないとき

 

主張が通らないことに不満を覚えているな〜と感じる時に起こる現象です

 

犯人(ニャン)の目星はついているのですが決定的な証拠がないことと

 

時間が経っているために毎回時効になって逃げられていました

 

もちろん、最近始まったことではないのですが

 

最近飼い主の出張続きや何やらで猫たちの不満が最高潮だった我が家

 

そんなことが続きまして耐えられなくなった飼い主は

 

掛け布団と敷布団をクリーニングに出しましたでございます

 

が、約1ヶ月かかるということで、その間ずっと寝袋は辛いので

 

一応お客さん用にしている布団を使っているのですが

 

梅雨も明けないし、洗濯も大変なので

 

布団への被害がないように

 

現在布団にはペットシーツをかぶせてあります

 

 

飼い主が忙しいのも続くし、これはまたやるな〜と思っていたので

 

鉄壁の(?)ガードを敷いたのでございます

 

で、ですね

 

これが功を奏しまして

 

ついに布団に粗相をする犯ニャンを現行犯で確保!

 

それはですね、昼間飼い主がくつろいでいる時の出来事でした

 

 

飼い主からは見えない死角で不満をぶちまけていた犯ニャン

 

ですがね、ペットシーツの上なんですね

 

そして猫の性でコトが終わった後に砂かきをするわけです

 

そうするとカシャカシャと聞きなれない音がするわけです

 

ハッとしてグッときてパッと目覚める恋・・・

 

いやいや、違う

 

ハッとしてビビっときてサッと青ざめて現場に向かうと

 

いましたよ

 

布団の上に

 

我が家の長男坊サクラが

 

そしてサクラの足元のペットシーツはぐっしょり濡れておりました

 

よし怒ろう!と

 

私が近づくと

 

僕、今からトイレ行くんだ〜と

 

居間のトイレに直行したのですよ

 

 

うんPなら、待ってやらんといかんなと

 

飼い主が仁王立ちで待っていますと

 

なんとですね、うんPを出しています!出しましたよっという行動を取り

 

これっぽっちも出ていないのに砂をかいて素知らぬフリをしてトイレから出てきたのですよ

 

びっくり仰天でございますよ

 

嘘の行動まで取るか!と・・・

 

人間を謀ろうなんて100年早いわっむかっ

 

全部見とるがなムキー!!!

 

そしてやっぱりお前だったか〜パンチ!

 

ということで飼い主にみっちり怒られたサクラです

 

今回は現行犯!!!

 

ペットシーツのおかげで布団も無事でよかった

 

飼い主はふぶきは絶対にこういう嫌がらせはしない子だなと思っているのです

 

サクラは変に頭が回るというか、性格が犬というかなんというか

 

サクラもふぶきも

 

構えだの、お腹が減っただのなんだのと日々主張を繰り広げておりますが

 

ふぶきは天真爛漫で根に持つタイプではないのですが

 

サクラは、僕がこんなに言っても全然わかってくれないし

 

ママなんて、ママなんて・・・と恨みつらみを持つタイプ(笑)

 

朝うんPがあるのも、ただでさえ不満が溜まっているのに起きてっていうのに全然起きないし!という時なのです

 

しかもね、そのうんPが一粒!!器用なものですな・・・・って感心している場合じゃないんですっ!!

 

で、布団におしっこも死角でやられるので、飼い主が振り返ればすぐに見えるような時はやらないのです

 

今までサクラだろうなと思っても、冤罪だとかわいそうだしと、なかなか叱れずにいましたが

 

ようやく現行犯逮捕ができてよかったのですが

 

それにしても、うんPをするフリ、フェイクうんPまでするとは・・・・

 

そんな嘘をつく猫います??

 

本当にうんPをし終わった後にキュッキュッっとお尻をしめる行動までして

 

全くひとカケラも出てないって

 

どんな嘘っぱちな行動なのよっ!!

 

飼い主驚愕

 

呆れるやら笑っちゃうやら

 

ほんっと変なところで頭を働かせるのはやめてほしい

 

これでも一応時間が許す限り猫たちのことを最優先にはしているつもりなのですが

 

とりあえず、もうすぐ仕事もひと段落しそうなので猫たちとたくさん遊ぼうと思っている飼い主です

 

 

ペットシーツは便利だ!ポチポチ!!

にほんブログ村 猫ブログへ        

Twitterでは飼い主の日常が垣間見れるかも!?→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ (サイドバーに猫たちの紹介などがあります)