お花見ドライブと雪景色 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

 

まだまだお花見!!

 

今回は八幡平(はちまんたい)方面へ!

 

スキー場に行く時にいつも見ていた一本桜

 

まだこれっぽっちも咲いていなーい!!

 

 

この近くの桜並木は満開だったのですが・・・

 

ということで、別の一本桜を見に行ってみました♪

 

こちらは満開!!

 

 

桜吹雪、見えますかね??

 

 

ここは綺麗だったのですが

 

狙っていた場所は桜がイマイチ・・・

 

ということで

 

近くの川へ

 

 

 

 

意外と大丈夫?

 

雪代も出ていて本流の方は結構水量も多かったので怖がるかな?と思い近づかなかったのですが

 

チョロチョロと流れている場所では猫たちは果敢にも水に手を入れたり、興味津々だったようです

 

桜がちょっと期待はずれたっだのと

 

やはりGW、意外と交通量も多く

 

車を停めにくい・・・ということで

 

思い立って

 

アスピーテラインへ突入!

 

サクラの目の前の壁は雪ですよ〜!

 

 

岩手山と!

 

 

この場所、道に近いため、写真をちゃんと撮る前にふぶきが車へ帰りたがり

 

写真撮影もままならず

 

そそくさと帰り始める始末・・・(ふぶきが歩いているのは雪の上)

 

 

久しぶりにアスピーテラインを走りましたが

 

車の多さにびっくりでした(笑)

 

帰り道

 

猫たちと約束していたジェラートを♪

 

サラダファームという場所に立ち寄りました

(ここも車がすごかった〜!)

 

 

 

 

 

猫たちに付き合ってミルクにしましたが、私的にここのジェラートのオススメは「あじたま」(味付けゆで卵味)です♪

 

 

 

今日もポチポチっと応援お願いします♪

 にほんブログ村 猫ブログへ

Twitterもチェック!!→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

(サイドバーに猫たちの紹介などがあります)