ふぶき7歳 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

今日はふぶきの誕生日

 

うちに来たばかりの頃、「うみゃうみゃ」と言いながらご飯を食べていたふぶき

 

なんでその動画を撮っていなかったんだー!!というのが人生最大の後悔です(笑)

 

7歳になったのに子どもっぽくて、童顔で、甘ったれで

 

いつまでたってもちっこくって可愛いふぶきです♪

 

7歳、人間でいうと44歳!本当に??って思ってしまいます

 

そんなふぶきの誕生日

 

猫たちへのプレゼントは前回作ったバンダナ

 

今回新しく作ったバンダナ

(猫たちは欲しくないだろうけど 笑)

 

サクラと色違いでね♪

 

 

ヘンプの首輪に通して使えるように作ってみました♪

 

そして、バンダナを迷子札代わりにもしたいので

 

アイロンプリントの布に書いたのは

 

【迷子です。苗字 サクラ(ふぶき)、飼い主の携帯番号】

 

アイロンでペタッと貼り付けて(後日フチを縫う予定)

 

 

ふったん、可愛いよ〜♪

 

 

ふぶきは赤色が映えるね〜♪

 

サクラも赤が結構似合うのですが、今回は紺色に

 

これはこれで凛々しくなるかも♪

(迷子札用の布を貼る前に撮ったもの)

 

 

迷子札用の布はもっと小さくしたり・・・と考えましたが

 

他の人が見た時に、なるべくすぐに見えて、そして読みやすいように

 

 

そう考えるとある程度の大きさが必要かな・・・と

 

デザイン重視で考えると微妙です(笑)

 

しかも、バンダナをつけてお出かけの時の写真は連絡先のところの加工をしなきゃいけないと思うと面倒ですが(笑)

 

いずれにせよ、ふぶきの誕生日♪

 

お祝いご飯はまた次回♪

 

 

 

ふぶき7歳おめでとう!ポチポチ♪

 にほんブログ村 猫ブログへ

Twitterもチェック!!→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

(サイドバーに猫たちの紹介などがあります)