懐かしい味 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

盛岡市材木町で季節限定、土曜日に開催されている「よ市」

 

お野菜、アルコール、コーヒー、焼き鳥、焼き牡蠣、お饅頭、おこわ、お惣菜

 

何でも売っているんじゃないか?と思われる「市」

 

そんな「よ市」に知り合いが出店しているので

 

サクラとふぶきを連れて遊びに行ってきました

 

人がいっぱいだにゃ!!と緊張気味だけど

 

これだけの人出で顔を出せるのはサクラたちにとっては結構すごいこと!

(食い気に負けているだけっていう話もありますが 笑)

 

 

飼い主は食べ歩きをしたい!と

 

玉こんにゃくを歩きながら貪り、ホタテ汁、焼きホタテ、焼き鳥などを食べ

(次の日体重計に乗ったらびっくり!)

 

実はもう一つ目的があって

 

数あるお店の中で一番の目的が

 

揚げパン!

 

あ、ちなみに知り合いのお店は農作物を売っていて、揚げパンは売っていません(笑)

 

美味しいから〜!!と前回行った時に教えて貰ったのですが、その時は残念ながら売っていなかったので

 

リベンジじゃ〜!と行ってみたら

 

食べてみたかった待望の揚げパン!

 

 

揚げパン自体、ウン十年ぶりに食べるんじゃないかな??

 

昔ながらのコッペパンとはちょっと違う丸いパンですが

 

揚げたてで、フワフワで甘くて周りはカリッと。でもスッととろける〜!!

 

いやあ、久しぶりに食べましたが美味し過ぎました!

 

また食べた〜い!

 

今年の開催は終わってしまったので、また来年かな??

(今日までだった!曜日を勘違いしていました 笑)

 

知人ブースの後ろでまったりさせてもらったので食べるときも楽チン♪

 

 

 

 

サクラたちには揚げパンの中のフワフワのところ、ホタテ、頂いた焼き芋をおすそ分け〜♪

 

猫たちも満足(多分)、飼い主も大満足のお出かけでした♪

 

ところで、食欲の秋っていつ終わるんですかね??

 

 

止まることを知らない飼い主の食欲にポチポチっと♪

 にほんブログ村 猫ブログへ

Twitterもチェック!!→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

(サイドバーに猫たちの紹介などがあります)