未知との遭遇 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

昨日、雨が降ってはいたけれどサクラとふぶきと一緒にお出かけ

向かった先は八幡平(はちまんたい)のとある場所

ご飯を食べて、庭園を散策



ここは庭園を散策するだけじゃなくて庭園内にとある動物がいるので有名


ペットカートに乗っていれば犬も猫も入れる庭園なので

今回は庭園散歩よりも猫たちに未知との遭遇をさせてみよう!というのが目的

雨も上がったので人間だけ入場料を払っていざ散策開始

最初に遭遇したのはヤギ



ふぶきはひたすら「ウー」と低い声で唸っていたが

サクラはヤギを見上げ中

ヤギはヤギでこのちっこい生物はなんじゃろな??と興味はあるけどちと怖いといった風だった

だが、メインはヤギじゃないのである

今回猫たちに会わせたかったのは

こちら!!



アルパカ!!

アルパカのご飯を買たので、ご飯をあげていると

アルパカがぐいーんと首を伸ばすたびにサクラは興味津々


ふぶきはなんだこの大きな動物は!!と怖かったようで始終隠れていたのである

そんなぐいーんと首を伸ばして戻ろうとするアルパカを興味津々で見上げていたサクラ



鼻キス寸前!!わお!!



このアルパカ、ものすごく人懐っこく、猫たちにも興味津々だったのである

サクラは大きい動物でも平気だが、ふぶきは大きい動物は怖いらしい

アルパカと散々触れ合った後は小さい動物を見に



ウサギだよ~と見ていると、ウサギが目の前までやってきた



ふぶきはようやく興味が出てきたようでウサギを凝視

こうしてヤギ、アルパカ、ウサギを見たあとは

ゆっくり庭園内を散策



花の盛りは終わっていたが、ちょこっとお散歩するにはちょうどいい広さ




サクラとふぶき、特にふぶきはエライ目にあったと思っているかもしれないが

何事も経験だあ!と飼い主に連れ回されている猫たちなのである

昨日は雨が降っていたためテラス席が使えなかったが

テラス席なら猫たち同伴で食事もできるので

次は晴れているときに猫たちを連れて行きたいなと思っている飼い主なのである



未知との遭遇を果たした猫たちに今日も応援クリックよろしくお願いします♪

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta