お久しぶりです照れ

ピンとくるタイミングがなかなかなく更新が途切れていました


先日、思わぬタイミングで風邪を引き

翌日にはわかりやすく悪化してしまいました


病院はフラフラしながら歩いて行き


調剤薬局では、必要な薬が切れていて時間がかかる



頭がもうろうとする中

薬を受け取り

ベッドで横になり


でも、以前から

『家事は家族でやる設定』


にしていたわが家、あまり心配はしていませんでした。


主人はご飯を担当、息子は私に部屋を貸してくれ、娘は洗濯物全般をラブ


おかげで3日間、変わることなく日常が過ぎ

私は、思いっきり身体と心もお休みさせてもらいました。


息子は2日目、洗濯機を回し娘に代わって干すまでやってくれた成長ぶりびっくり


今回の風邪は、仕事で忙しく頑張っていた、頑張りすぎていた私へ、身体が強制的に休みをさせたんだなと


 

 

 仕事もお休みさせていただいて、ご迷惑をかけてしまったけれど


たくさんの方のおかげで、メキメキと回復させていただき


私が望んでいた

支え合い、与え合う


家族の形が少しずつ叶っている気がします。



これも、自分に矢印を向けて自分を本当の意味で癒したり、エネルギーを整えてきたおかげかなと思います


充分頑張ってるのに、さらにムチをうちがちな私、きっとそんな方もたくさんいらっしゃると思います。


身体はわかりやすくサインを出してくれるので、


体調が悪いのは辛いですが、その前に休める習慣をつけられると、きっと心身共にまたバランスが整えやすくなるんだと思います


立ち止まることも大切だと、気付くことができたこの3日間


人に気を使いすぎてる、顔色を伺いすぎてる

心のくせもわかり



 そんな自分にもOKを出しながら


しっかり充電し、次仕事に行く日はパワフルに

私らしく自然体でうまくいくと


そんな想いで過ごしたいと思います


最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブラブラブラブラブ