こんにちは照れ


新潟は4月に入り気温が上がってきたものの、桜🌸の満開はもう少し先


そんな中、娘の入学式があり



初めて着物を着て参列しました



2人目で最後だからと今年の1月には決めていました



遠方に住んでいる、母に着物や帯を見立ててもらい

送ってもらいました




美容院で事前に予約をし、着付けやヘアセットを



華やかなヘアスタイルにドキドキラブ





この着物は、母の着物、帯は母が祖母からプレゼントしてもらったという、京都で仕立てたという貴重なもの



3姉妹みんなそれぞれ着させてもらうことができましたおねがい



着物を着ると背筋が伸びる感じ


普段とは違う自分に出会えて、


目立ってもいいと、

自分に許可してあげて歩いていると



お友達や主人からも褒められて

娘も恥ずかしそうにしてたけど嬉しそうな顔キョロキョロ



そんな幸せで豊かな気持ちにしてくれた



こんな体験ができたこの日


仲の良いお友達も和装で記念にとラブ






昔の方は毎日着ていたと思うと

自分で着られるようにもなってみたいと思いました



やはり感じたいのは、



感覚なんだなと



たくさんの方の力を借りてこうして迎えられた日

感謝です💓