にくだまです🍖
備忘録として
ブログはじめました!


今回は東急大井町線中延駅から

徒歩5、6分くらいの所にある

蛇窪神社に行って来ました!



こちらの神社は白蛇さまと龍神さまが

一緒にまつられている

全国でも珍しい神社です


こちらの神社、巳が龍(身が立つ)=立身出世の

願いを叶えると言われているそうです

白蛇さまの金運アップ、白蛇のように

美しい肌になれると美肌のご利益も

あるとされているそうですラブ


蛇窪神社のHPに参拝の順序、作法などが

載っています

見てから行かれた方が楽しめると思います

https://hebikubo.jp/


手水舎

お花が綺麗🌸


社殿

この茅の輪をくぐって参拝します

写ってないですが左側に参拝のやり方が

書いてあるので、その通りに行います

*茅の輪の設置は7/7までのようです














そんなに広くない境内ですが

他にも重軽石や運玉投げ(写真忘れた💦)があり

神社に興味がない方でも

テーマパークのアトラクション感覚で

楽しめそうですよ❗️

とても素敵な神社でした⛩️


神社を後にして、今度は学芸大学駅へ




西口から歩いてすぐにある

マッターホーンさん

こちらの焼き菓子を買いに行きました


上  ミックスクッキー

左下 オレンジサブレ

右下 フロランタン


このクッキーが大好き💕

前回、14:30ころに行って売り切れていたので

今回はお昼すぎくらいに行きました


そして同じく西口からすぐにあるパン屋さん



トラスパレンテ学芸大学さん

パン屋さんです


左  ビアンカ チーズがかかってます

右下 バジルチキンピタパン

右上 レモンクレーマ


お値段少し高めですが

どのパンも美味しかったです

特にバジルチキン‼️

お野菜が新鮮で美味しかったので

おすすめです😊



それではまた指差し



一昨年くらいから欲しいなぁと

思っていたんですけど

オバさんだから...とずっと悩んでいたサンダル

思い切って買っちゃいました

噂通りすごく良くて

長時間履いて歩いても疲れない‼️

カラーもグレージュぽいのにしたので

合わせやすいです

ナイキ エアマックス ココ