にくだまです🍖
備忘録として
ブログはじめました!



4月の休日、用事もなく

家族も誰もいなかったので

久しぶりにパンを焼いてみました


以前はよく、パンを焼いたり

スイーツを作ったりしていましたが

仕事が忙しくなり

なかなか出来なくなってしまいましたえーん


今日は塩パンを作ってみました



材料を混ぜて捏ねる

1次発酵終了



バターを包んで成形して2次発酵終了

オーブンで焼きます!




焼き上がりです🥐

フワフワで食べるとバターが

じゅわーっと溢れ出てきて

とっても美味しく上手に出来ました💯

 



それではまた指差し




私の両親、高齢で食が細くなり

1食の量が減ってしまいましたが

鰻が好きで楽天セールやマラソンの時に

こちらの鰻を両親に送っています

それぞれがパックになっていて

冷凍もできて便利だし、とても美味しい!