プチ反抗期の息子が頑張って反抗期を乗り切ろうとしてる!! | みゆこりから学ぶこと☆3人の子供達からくる日々の刺激を記録中(^^)

みゆこりから学ぶこと☆3人の子供達からくる日々の刺激を記録中(^^)

6年生の娘
4年生の息子
0歳の赤ちゃん
待望の3人目が産まれてから子育てについて悩む日が増えました。
でも、子供ってスゴい!
自分も成長させられます

ただ、文章能力が無く長いし、読み難いですが何年か後に振り返って活かせるように記録したいと思ってます

今日は息子がイライラしてなかったデレデレ


急にキレる事もなく


大きな声でいがったりする事もなく


ため息も無かった!!!



平和だった✨✨


なので、息子が寝る前に


「今日は頑張って過ごしたね」


って声掛けてみた



「イライラする事が無かったから

いつも通り過ごしただけだよ」ぶー


そっかぁ〜


いつも通りかぁ〜ニヤニヤうふっ



「こーちゃんが優しかったから

お母さんも嬉しかったよ」


そう言ったら


息子はニンマリして


寝室に上がって行きましたウシシ



息子よ〜


可愛いじゃないかちゅー💕💕💕



その後、布団を敷いてたら


お父さんの布団敷くのを


手伝ってくれましたウインク


もちろん


いつもは手伝いません 笑




息子のプチ反抗期が終わるまで


良い時⇄悪い時


の繰り返しなんだろうな。


間違いなく成長している息子!


ガンバレ〜お願いお願いお願い