学校での息子 | みゆこりから学ぶこと☆3人の子供達からくる日々の刺激を記録中(^^)

みゆこりから学ぶこと☆3人の子供達からくる日々の刺激を記録中(^^)

6年生の娘
4年生の息子
0歳の赤ちゃん
待望の3人目が産まれてから子育てについて悩む日が増えました。
でも、子供ってスゴい!
自分も成長させられます

ただ、文章能力が無く長いし、読み難いですが何年か後に振り返って活かせるように記録したいと思ってます

学習発表会があり、他のお母さんから

「最近こーちゃん
落ち着いてないらしいじゃん。
先生から電話とかくる??」


こーちゃんと言うのはウチの息子なんですが、
それよりも

電話???


何のことだろ滝汗???



聞くと、

同い年の男の子の靴に木の棒を入れたり


顔にアルコールスプレーを吹きかけたり‥


えーゲッソリ💦💦


いやいや、聞いとらん


最近、赤ちゃん返りが落ち着いてきたのかな


って思ってたのに‥


それだけじゃないのかもしれないけど、


ストレスだろうなぁチーンガーンガーン


家では、
りおちゃん4ヶ月がお喋りし始めて

旦那、娘、私も
めろんめろん酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

ホントめっちゃ可愛いんですよ


そのせいで、息子の話を聞けてなかったの

かもしれない‥‥


何よりも、

人に危害を加えてしまう事がツライ😭


それだけ内に秘めている気持ちがあって

発散できていないって事なのかな‥‥


今夜でも、
ゆっくり息子と向き合ってみようと思います


感情的になりませんように真顔


どうか、
息子の本当の気持ちが聞けますように‥